2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰らない日々

こんなきつい映画は見たことがない。ドライバーのひとりとして、轢き逃げ犯に感情移入した結果、まるで自分が轢き逃げしたかのようなつらい気持ちを味わうことになった。胃や肺が焼けるような感じがして胸が苦しくなり、耐えきれずに何度も停止ボタンを押し…

ドラゴン・キングダム

28分我慢した。予告編を見て期待したようなタイムスリップ物ではなかった。昔の中国ではなく、孫悟空が存在する架空の世界が舞台となるファンタジー物だった。別にファンタジーでもかまわないので見続けたが、結局、よくあるカンフー映画に過ぎなかった。コ…

レールズ&タイズ

20分我慢した。暗いストーリーでも楽しめるかと思ったが、退屈なだけだった。

ハプニング

よくあるラストシーンで残念だった。ファーストシーンはかったるかったが、続く工事現場のシーンで引き込まれた。そのまま最後まで見たが、よくあるラストシーンで残念だった。人類を滅亡させたほうがショッキングで、テーマも際立つと思うのだが。

コールドケース シーズン2

次のシーズンが楽しみ。一度は犯人に屈して逃がしてしまう話があるなど、なかなかおもしろかった。次のシーズンが楽しみだ。

ダークナイト

なかなか奥の深い作品。タイトルとジャケ写のジョーカーを見て、てっきりジョーカーが主役の悪漢物だと思っていたらそうではなかった。しかし、悪が勝利したあたりは社会への風刺とも受け取れるので、やはり悪漢物で間違いないのかもしれない。自分の努力で…