2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も僕は殺される

欲求不満が残った。秘密を教えてくれる謎の人物が登場するので考える必要がなく、ただ見ているだけだった。なにも考えなかったからか、主人公の正体には驚いた。正直言って、驚くほどの正体ではないのだが、あえて種明かしをすることで観客の思考を停止させ…

グラン・トリノ

10分我慢した。主人公は人種差別をする偏屈老人だからと、不快なシーンばかりを見せられた。くだらない家族を見ても楽しくはないので、停止ボタンを押した。ファーストシーンでまず主人公の魅力を紹介し、それから不快なシーンにつなげるべきだった。

ウォッチメン

25分も我慢した。実につまらない作品だった。

バビロンA.D.

47分我慢した。主人公の最初のセリフにがっくりきた。壊れた銃を売りつけられたせいで殺されかけたという。怪しげな場所で購入しておきながら、銃が使えるかどうか確認もしないで実戦に用いたわけだ。つまり主人公は無能か、もしくは素人であることを物語っ…

マックス・ペイン

ただの幻覚。天使か悪魔のようなものが見え隠れするので期待したら、ただの幻覚だった。瀕死の状態で薬物をあおった主人公が無敵化するのはいいとして、被弾しながらも死に向かって突き進んでいるのだとラストシーンを楽しみにしていたら、無事に生き残って…

アークエンジェル

第1話の途中まで見た。退屈した。

バイオニック・ウーマン

第2話の途中まで見た。サイボーグの活躍を楽しみにしていたが、格闘技ばかりでつまらなかった。

デス・レース

2回も見てしまった。カーアクションがおもしろくて2回も見てしまった。武装した車がドンパチするだけで、ストーリーと呼べるものはないも同然なのだが、そのドンパチが楽しかった。脱獄シーンについては不満が残った。あの映像を見てなにを気づいたのか、わ…