2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザードV リトリビューション

37分我慢した。惰性で見続けたが、たいして魅力もないアクションシーンが続くだけだった。他人がプレイするゲーム画面を見ているようで、退屈した。あらすじを紹介されても、第1作以外はまったく思い出せなかった。

アベンジャーズ

ヒーロー大集合。ヒーロー大集合はよかった。大人の事情で出せないヒーローがいるのは残念。

アンダーグラウンド

1分47秒我慢した。揺れる画像に、2分ともたずに気分が悪くなった。

The Confession -コンフェッション-

23分我慢した。キーファー・サザーランドが出ているので我慢した。

スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜

3分我慢した。始まるともうつまらなかった。

コールドケース シーズン6

夢オチ。最終話の前後編は、前編が続きの気になる終わり方だったのに対し、後編はいただけなかった。結局、主人公は意識不明の状態で事件を解決に導いたわけで、夢オチと変わらない。

LAW & ORDER クリミナル・インテント シーズン8

キャスティングで実験?第二主人公がジェフ・ゴールドブラムに代わった。いまだに「ザ・フライ」の印象が強烈だが、ただの刑事にすぎなかった前の第二主人公よりもいい感じだ。シーズン終盤になって、出戻りの第二ヒロインが消えた。新人は登場せず、第一ヒ…

ダークナイト ライジング

つまらなかった。疲れ切ったバットマンだった。そういう路線とはいえ、作中ずっと悪が勝利しているのはおもしろくなかった。ましてや、魅力のない悪ならなおさら。真の悪役は、正体を現す前にわかってしまった。大層な育ちの割に、活躍もしないで事故死し、…

ハングリー・ラビット

途中からは楽しめた。ツッコミどころは多々あるし、悪役の死に方やラストシーンも予想どおりだったが、途中からは楽しめた。