2016-01-01から1年間の記事一覧

ロスト・バケーション

なかなかよかった。なにも起こらなくて、20分以上も退屈した。おもしろくなるまでに、そこからさらに30分近くかかった。サメの襲撃見たさに、退屈なストーリーと揺れる画像に耐えた。サメから逃れた最初の場所は、よく考えられていた。映像だけで、サメがい…

ケース・センシティブ 静かなる殺人

10分我慢した。主人公の女捜査官がなにやら疎外されているという展開はもう飽きた。タイトルで殺人とネタバレしているのに、魅力のない主人公は自殺と決めつけて、捜査能力もなかった。

リミットレス

第1話を2分我慢した。よくある刑事ドラマかと思ったら、突然、コミカルなモノローグに切り替わってしらけた。

アンフォゲッタブル3 完全記憶捜査

だれてきた。少々、だれてきた。恋愛路線に軸足を移したのだろうか。最終話のラストシーンも衝撃はあったが、犯罪ではなくて三角関係だった。

キャピタル 欲望の街

第1話を5分我慢した。なにも起こらなかった。

タイガー・ハウス

40秒我慢した。手ぶれのホームビデオで始まった。この手の画像を見るとひどい目に遭うので、悪酔いする前に停止ボタンを押した。

シークレット・アイズ

7分我慢した。退屈した。

メカニック:ワールドミッション

7分我慢した。退屈した。揺れる画像に悪酔いした。

貞子 VS 伽椰子

次回作は「貞子 with 伽椰子」で。楽しませてもらった。怖くはなかった。むしろクライマックスは笑えた。音で怖がらせようとして、うるさかった。白杖の少女と粗野な男の登場でしらけた。この二人の役は、学者と霊能者でよかった。いじめっ子のリーダー役は…

暴動 / バトル・プリズン

13分我慢した。退屈した。

ランダム 存在の確率

3分我慢した。始まるともうつまらなかった。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

トリプル9 裏切りのコード

硬派な作品。なかなか硬派な作品だった。下手にハッピーエンドにせず、いっさい救いがないのがよかった。主人公を軽んじるマフィアが、車を発進させるときに主人公を轢きそうになるシーンが気に入った。まぬけ役がいたのは残念だった。たばこを捨てようとし…

エクス・マキナ

20分我慢した。退屈した。

400デイズ

よくわからない終わり方だった。月が破壊され、文明は滅び、町の者たちは生存者を誘き寄せて人肉を食らって生き延びているのだろうが、そうと明かされることはなく、よくわからない終わり方だった。

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

ストーリーはともかく。ストーリーはともかく、気楽に最後まで見た。

MR.ROBOT / ミスター・ロボット

第1話を2分我慢した。始まるともうつまらなかった。

エクスポーズ 暗闇の迷宮

6分我慢した。退屈した。

アメリカン・クライム

登場人物を字幕で紹介。第1話を6分我慢した。CSのAXNで見たが、登場人物をわざわざ字幕で紹介された。

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

4分我慢した。コミカルな作品だった。

ビトレイヤー

7分我慢した。退屈した。

ブライド・ウエポン

5分我慢した。退屈した。

10 クローバーフィールド・レーン

3分我慢した。始まるともうつまらなかった。

パーフェクト・ルーム

24分我慢した。話が進まず、退屈した。

フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ

第3話が始まったところで見るのをやめた。オリジナルの映画はいまも記憶に残っている。確かな記憶ではないものの、前半のシリアスな展開が、後半では打って変わってホラーになるのは、見事だった。一方、本作は始めからホラーを見せてくれるので、驚きが失わ…

ローズウッド 〜マイアミ私立検視ラボ

第2話が始まったところで見るのをやめた。ラブシーンで始まって、見る気をなくした。そもそも、高額の私立検視官とか、おしゃれなラボとか、設定がリアリティに欠けた。

その女諜報員アレックス

17分我慢した。揺れる画像を我慢して見ていたが、特に引き込まれる要素もなかったので、停止ボタンを押した。

マネーモンスター

5分我慢した。退屈した。

13時間 ベンガジの秘密の兵士

17分我慢した。揺れる画像を我慢して見ていたが、退屈した。

ヘイトフル・エイト

15分我慢した。昔風の凝った作りだったが、退屈した。

ボーダーライン

主役と脇役は入れ替え。終わってみれば、陳腐な邦題が気になった。原題のままでいい。そして、原題が指し示す相手は脇役なのだから、主役と脇役は入れ替えたほうがよかった。そもそも、一番の見せ場に主役はいないのだから。