2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル シーズン5

[DVD]" title="ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン5 [DVD]" class="asin"> 次のシーズンも。見終わったことすら気づかなかったが、次のシーズンも見よう。

11月の陰謀

7分我慢した。引き込まれるストーリーでもないのに、過去と未来を行ったり来たりするので疲れた。

インタビュー・ウィズ・シリアルキラー

24分我慢した。死体はごろごろ出てきたが、退屈した。

L プロジェクト

9分我慢した。なにも起こらなかった。

昏い部屋

38分我慢した。大けがをした主人公の記憶が欠落していたり、わけありの死体が登場したりと、それなりに事は起こったが、退屈した。

監禁ハイウェイ

4分我慢した。後続車にパッシングされてクラクションを鳴らされ、追い越されたが、ほかにはなにも起こらなかった。

デッドクリフ

劣化版ディセント。ディセントの断崖版を期待したが、劣化版だった。断崖での見せ場はあまりなく、さっさと登ってしまったのでがっかりした。あとは山奥で殺人鬼に襲われるという、よくある展開だった。

デイブレイカー

趣向を凝らしてあっておもしろかった。舞台はヴァンパイアの支配する世界だが、ヴァンパイアよりも恐ろしい化け物の存在が秀逸だった。おなじみのモンスターであるヴァンパイアが、ひ弱で平凡に見えるよう演出されていたので、ただの一般市民として受け入れ…

女検察官アナベス・チェイス シーズン2

前の上司に戻してほしい。主人公の夫が死んだため家庭問題のシーンが少なくなり、前よりよくなった。反面、いい味を醸し出していた上司がやり手に変わって残念だった。新しい上司は男前で、給与の小切手を放置していても生活に困らないほどの財産があり、正…

Lie to me 嘘は真実を語る(ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間) シーズン2

待ち遠しい。次のシーズンが待ち遠しいが、主人公の妻の出番が減ったように、そろそろ娘の出番も減らしてくれてかまわない。

ディープ・エンド

26分我慢した。湖に死体を遺棄した主人公は、なぜか岩礁のある浅瀬を選んだ。あたりを見回すシーンがあったから、そこなら岩に囲まれて見えないと言いたかったのかもしれないが、広大な湖の沖に出てしまえば岸からは見えないはず。深いところに死体を沈めた…

デス・ルーム

27分我慢した。コミカルな作品だった。胸にモンスターを埋め込まれたおバカ女優も、緊張感がなかった。

最後の忠臣蔵

開始1分で見る気をなくした。侍が砂浜を歩いていた。波打ち際だった。袴の裾が濡れた。わざわざ波に洗われる理由は示されなかった。道でもないところを歩いて、波をよけようともしなかった。裾を濡らした侍は、そのまま歩くことになる。自然に乾燥するまでは…

MAD DOG / マジョルカの罠

4分我慢した。なにも起こらなかった。

モンスター・ウルフ

20分我慢した。炎が漂う遺物だけはよかった。そのまま、炎のモンスターにしてくれたら、少しはましだったかもしれない。