2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワナオトコ

対決させてほしかった。なぜ、罠を張り巡らすのか。ということは置いといて、主人公は金庫破りであり、一般人ではないのがよかった。もっとも、金庫破りの腕前はあまり披露されなかったので残念。錠前を操る主人公と、罠を操る悪役という形で対決させてほし…

プリズン211

バッドエンドを楽しめた。ストーリーにはいささか無理があったが、目をつぶることはできた。救いがないのはよかった。バッドエンドを楽しめた。

クローバーフィールド / HAKAISHA

3分我慢した。揺れ動いて見づらい画面だとは聞いていたが、本当に見づらかった。しかも、どうでもいいようなシーンで始まったので、気分が悪くなる前に見るのをやめた。

イントゥ・ザ・サン

11分我慢した。スティーブン・セガールの主演作品は見ないようにしている。今後は迷わず徹底したい。

アウトランダー

闇夜に光る怪物は悪くなかった。ラブロマンスの部分がかったるかった。闇夜に光る怪物は悪くなかったが、明るいところではただの恐竜に見えた。

30デイズ・ナイト

まったく盛り上がらなかった。ヒロインに魅力がなかった。化け物の親玉はそこらのおっさんだった。雪に閉ざされた最北端の町という閉塞感はなかった。少しずつ殺しが始まっても、スリルは感じなかった。何日も経過しているという実感は湧かなかった。籠城を…

グラスハウス

21分我慢した。年頃とはいえ、すぐにふてくされて不愉快な主人公だった。いくつかのシーンに覚えがあるので前にも見ているようだが、先の展開がわからない。やはり早々に停止ボタンを押したのだろう。

コッポラの胡蝶の夢

9分我慢した。主人公は雷に打たれたが、そのシーンも含めてつまらなかった。

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン7

第4話の途中まで見た。「LAW & ORDER」は「クリミナル・インテント」しか見ておらず、「性犯罪特捜班」はいきなりシーズン7から視聴した。1話完結なので、6シーズン飛ばしても違和感はなかった。顔をアップにするシーンが多くて見づらかった。特に第4話は、…

パリより愛をこめて

43分我慢した。魅力のない主人公だった。盗聴器をガムで貼り付けようとして何度も失敗するなど、コメディ並みの展開にしらけた。早々に見るのをやめたくなったが、トラボルタが登場するまで我慢した。トラボルタはよかったが、アクションが派手になっただけ…