2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナル・デス・ゲーム

オチは予想どおり。なかなか始まらないので見るのをやめたくなった。オチは予想どおりでひねりもなかった。

サロゲート

アーミッシュの視点。身代わりロボットを拒絶した人々が、中世的な生活を送っているのが目を引いた。未来を拒絶して選んだのは現代や近代ではなく、なぜか中世。これではまるでアーミッシュのようだ。アメリカには、宗教上の理由で中世的な生活を送る集団が…

Lie to me 嘘は真実を語る(ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間)

おもしろかった。無意識に表に出してしまう表情などを読み取って、嘘を暴いてゆくのはおもしろかった。

ドールハウス

最終話で一皮むけた。文句ならいくらでも出てくるような作品だったが、最終話で一皮むけた。最後になってようやく本気を出したのか、急に話が飛び、人類が存亡の危機に立たされたのはよかった。もっとも、打ち切りが決まって、やけを起こしたような展開では…

ハーパーズ・アイランド

30分我慢した。第1話を見た。始まって5分ほどで事が起こったものの、すでに見るのは苦痛だった。そこから畳み掛けてくることを期待して見続けたがなにも起こらず、どうでもいいシーンが延々と続いた。30分我慢したところで見るのをやめた。