2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デッド・ゾーン シーズン1

映画同様におもしろかった。主演がクリストファー・ウォーケンではないので避けていたが、CSで連続放送された機会に見てみれば、映画同様におもしろかった。1話だけおかしなストーリーがあったものの、目をつぶることは可能でその回も楽しめた。

ボビーZ

30分我慢した。コミカルな作風で好みではなかったが、テンポよく進むだろうと我慢した。しかし、メキシコへ渡ると流れも止まって眠くなった。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

10分我慢した。ひさしぶりのミュージカルでしかもホラーだから期待したが、曲に魅力がなかった。

アレックス・ライダー

52分我慢した。子供向けとわかっているのでストーリーには目をつぶることにしたが、やはり耐えられなかった。

ナショナル・トレジャー2 / リンカーン暗殺者の日記

それなりに楽しめた。子供向けのお気楽作品とわかっているので全編を1.5倍速で流して見た。女王や大統領の執務室にも簡単に入り込めるようなストーリーだったが、初めから期待していなかったのでそれなりに楽しめた。

バンディダス

20分我慢した。そのうちなにか起こるかと我慢していたが、銀行に押し入った主人公ふたりのまぬけっぷりに見る気をなくした。どうやらコメディだったようだ。

ナンバー23

12分我慢した。始まるとすぐに過去に戻ったのだが、その過去の話が続いているのか、現在に帰ってきたのか、わかりにくかった。しかしまあ、どうでもいいようなストーリーだったので気にはならなかった。いちいち説明してくれる主人公のモノローグがうるさか…

キャプティビティ

20分我慢した。監禁された主人公が犯人に反抗するのはかまわない。しかし、酸を浴びる寸前まで追い込まれて恐怖に失神しながら、目覚めたあともつまらないことで反抗し続けるのでしらけた。いくら反抗しても酸を浴びない脚本になっているから、なにも恐れる…