2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CSI:マイアミ シーズン3

すっかりうっとうしくなった新人をどうにかしてほしい。かなり動きのあったシーズンだった。殉職者は出たし、新人も入ってきた。最後になにやら辞職したような登場人物もいれば、幸せに去っていった登場人物もいた。前シーズンで開始されたかに見えた主人公…

カオス

DTSスペシャル・エディション [DVD]" title="カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]" class="asin"> 悪党に魅力がなかった。終わってみれば悪漢物だったが、悪党に魅力がなかった。犯人のひとりは刑事に急襲されたとたんにチンピラに成り下がってしまっ…

パーフェクト・ストレンジャー

1時間我慢した。冒頭の出来事はまるで関係がなかった。死人は出たが、そのあとはまったく話が進まなかった。ブルース・ウィリスは出ているし、「絶対騙される」との宣伝文句に踊らされて、なにも起こらないストーリーにも耐えていたが、1時間で我慢も限界と…

ザ・ユニット シーズン1

第2話の途中まで見た。「極秘に危険な任務を遂行する米軍特殊部隊」とやらを見たかったのであって、新人隊員のわがままな妻だとか、上官と隊員夫人の不倫だとかに興味はない。

Re:DIAL リダイアル

16分我慢した。いたずら電話はかかってきたが、ほかにはなにも起こらなかった。夜が明けて、さわやかな朝が訪れた。

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

前作の評価を下げたくなった。ものすごい強敵が現れたと思えばそうではなく、前作の敵が顔を見せてもさっぱり思い出せず、なにやら壮大なスケールのボスは飼い犬に手を咬まれたくらいで消滅してしまった。たいして活躍しないのも、あっさりと敵を倒してしま…

コールドケース シーズン1

特に盛り上がることはなかったが、最後まで楽しめた。いまだからこそ解決できた過去の事件ばかり、とはいかなかった。とうの昔に解決できていてもおかしくはない事件もあった。この人が犯人ですと、それまで一度も登場しなかった人物を突然出してくる話もあ…

ビッグホワイト

13分我慢した。コミカルな作品だったが、笑えないし、おもしろくもない。凍りついた男の死体は、軽々と扱えるただの人形だった。コミカルな作品だから、なにをやっても許されると思ったのだろうか。時間がもったいないので停止ボタンを押した。

TATARI タタリ / 呪いの館

53分我慢した。暇をつぶしたかったので我慢した。