2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.HOUSE

23分我慢した。第一話を見た。冒頭から患者を登場させるのはかまわないのだが、発症するまでが長くてじれた。真っ先に出てきてかったるいシーンを見せ続けるものだから、てっきり主要な登場人物だろうと思って我慢していれば、倒れて初めてただの患者だとわ…

BONES

だんだんイライラしてくる。第六話まで見た。人類学者とそのスタッフによる鑑定シーンは悪くないのだが、そちらにウエイトを置きすぎてFBIが添え物になっている点が残念だ。捜査機関を思わせるような活動はなにひとつ見られず、たったひとりの捜査官が一匹狼…

エミリー・ローズ

シリアスな裁判物。シリアスな裁判物だったので驚いた。悪魔祓いのシーンについては目新しいものはなにもなかったが、実話に基づく以上はしかたのないところか。それよりも、悪魔祓いの是非を巡っての法廷闘争はなかなかおもしろかった。また、陪審員の提案…

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

やはり子供向け。幼い兄弟がなにひとつ鍛錬することもなく実戦で活躍するあたりは、やはり子供向け。しかしまあ、女王の殺陣がそこそこよかったので戦闘シーンも楽しめた。正直言って、たいした活躍もしないのに予言ひとつで王となる主人公の子供らはどうで…

シリアナ

20分我慢した。爆発は起きたがそれっきりで、あとに続くものはなにもなかった。雰囲気だけはよかったので我慢してみたが、まったく引き込まれないストーリーに13分であくびが出た。