2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪大戦争

13分我慢した。子供向けでも楽しめるだろうと思ったのだが、とても無理だった。

蝉しぐれ

延々と子役で引っ張られて飽きてしまう。早く市川染五郎を見たいのに、延々と子役で引っ張られて飽きてしまう。しかもなかなか始まらず、ストーリーもつまらないとあって見続けるのは苦痛。ようやく染五郎が登場してくれてほっとしたものの、抑えた演技を要…

ライディング・ザ・ブレット

19分我慢した。つまらなかった。

蝋人形の館

凝った仕掛けを楽しませてもらった。いつまでたってもなにも始まらないので何度も停止ボタンを押したくなったが、蝋人形という素材に魅力があるので我慢した。48分頃からようやく話も転がりはじめて、クライマックスはなかなか壮観だった。蝋人形もよくでき…

LOST シーズン1

とりあえず続きは見る予定。無人島に旅客機が墜落してのサバイバル物だと思っていれば、とんでもない展開が待っていた。姿は現さなかったものの、怪獣を思わせるなにかが登場したときにはいささか面食らった。しかも、そのまま放置されて正体は明かされない…

エイリアス 〜2重スパイの女 シーズン2

「2重スパイ」ではなくなった二重スパイの女。実はこのエイリアス。サブタイトルの「2重スパイの女」が気に入らず、手を出さなかった作品だった。本シーズンで二重スパイではなくなり、サブタイトルが浮いているところを見ると、もしや勝手につけられた邦題…

イントゥ・ザ・ブルー

ダイビングシーンだけはよかった。かったるいストーリーにはすぐに飽きたものの、海がきれいでダイビングシーンを堪能できたため見続けた。主人公の友人は弁護士として成功を収めているようだが、とてもそうは思えないまぬけっぷりで見ていてうんざりする。…

CUBE ZERO

名は体を表す。「CUBE」のおもしろさはゼロだった。

ドミノ

始まる前から見る気をなくす。「これは真実の物語」だという。期待がぐっと高まれば、次の瞬間には「おおよそは…」などとコメディの手法でがっかりさせられて、始まる前から見る気をなくしてしまう。それでも中身に期待して見てみれば、まるで引き込まれない…

銀河ヒッチハイク・ガイド

よかったのはアイデアだけ。地球が取り壊されるという奇抜なアイデアに惹かれたのだが、よかったのはアイデアだけだった。ナンセンスなギャグを楽しむつもりでいたにもかかわらず、まったくもっておもしろくなかった。

ザスーラ

けっこう楽しめる。なかなか始まらないし、始まってみればわがままな子供が騒いでいてイラついたのだが、そこは子供向け作品ということで我慢した。子供向けと我慢さえできたならば、けっこう楽しめる作品だ。