2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト&デイ

20分我慢した。ジャケ写を見てシリアスなアクション物だと思っていたら、コミカルな作品だった。冒頭からいやな予感がしたが、機内の格闘シーンでがっくりきた。しばらくつきあったが、趣味に合わないので見るのをやめた。

インセプション

おい、ちょっと来い!最初のセリフは「おい、ちょっと来い!」だった。何度試しても字幕にならなくて、うんざりした。実は日本語で話すシーンなので、日本語が聞こえて当たり前だった。肝心のストーリーはなにやら凝っていたが、まったく引き込まれなかった…

合衆国壊滅 / M10.5

5分我慢した。自転車のシーンで始まった。日常のひとコマですぐに終わると思っていたら、アクロバティックな乗り方をしつこく見せられた。たぶん、これが主人公なのだろうが、自然災害とは無縁のシーンにこだわっているので、早くも見る気が失せた。地震は起…

ユーリカ シーズン1

7分我慢した。第1話を見始めたが、主人公らしき連邦保安官がドジだったため見る気をなくした。どうやらコミカルな作品のようだ。以前は「事件です!カーター保安官」という、よくできた副題がついていたそうな。これなら、初めから見なかったのに。

フローズン・リバー

犯罪推奨作品。つまらなかった。外国人を密入国させた際に、窓から投げ捨てたバッグに乳児が入っていたのはよかった。そうと知ってあわてて取りに戻っても、すでに乳児は冷たくなっていたのだから、ぐっと引き込まれた。ところが、乳児は仮死状態になってい…

24 -TWENTY FOUR- ファイナルシーズン

いつもと変わらない終わり方。感傷的なシーンはあったものの、いつもと変わらない終わり方だった。ハッピーエンドにしなかったのはよかったが、期待したバッドエンドは拝めなかった。ローガン元大統領がなかなかよかった。現職大統領に働きかけ、判断を誤ら…

バイオハザードIV アフターライフ

いまいち。初めからストーリーには期待しなかった。アクションだけ見るつもりだったが、それもいまいちだった。

ヒーロー・ウォンテッド

11分我慢した。細切れのストーリーでいくつかのシーンを見せられたが、まったく引き込まれなかった。

フローズン

1時間10分も我慢した。始まるまで20分もかかったが、リフトに置き去りにされるのを見たくて我慢した。ようやく始まってそこそこの展開を見せてくれたが、夜が明けるとどうでもいい会話が延々と続くので停止ボタンを押した。冒頭で見限って、時間を節約するべ…

死刑判決

つまらなかった。刑事が犯人を仕立て上げたので悪徳刑事だと思っていたら、そうではなかったらしく、有能だとセリフで説明された。よくわからない前編だったが、後編に期待して我慢した。ところが、いざ後編が始まると、刑事はむかしの愛人を口説いてばかり…

レイジング・ザ・バー

第2話まで見た。公選弁護人に興味があったが、ライバルである検事となかよしグループを構成しているのが不自然だった。脇役の女判事は無慈悲で、実に不愉快な存在だった。色恋がらみのくだらないシーンが散見され、不快なシーンもあったため、見るのをやめた…