2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・ヴィンチ・コード

予想どおりでつまらない。それなりにおもしろくはあったのだが、期待が大きすぎたのか、つまらなくもあった。「ダ・ヴィンチ・コード」というよりは、殺された美術館館長の「ソニエール・コード」とでも呼ぶべき内容だった。ダ・ヴィンチ、暗号、キリストの…

アンダーワールド2 エボリューション

いささか混乱した。前作の内容はほとんど覚えていなかったので、序盤に回想シーンがあって助かった。それでもいささか混乱してしまい、マイケルとマーカスという似たような名前に、人物を区別できなかった。混乱したといっても、本作のストーリーそのものは…

M:i:III

まるで「エイリアス」のよう。まるで「エイリアス」のようだと感じていたら、監督がずばりその人だった。登場人物もそっくり置き換えることができそうで、もしかすると「エイリアス」風に作るよう依頼されたのかもしれない。前作はさっぱり覚えていないもの…

マインドハンター

挙動不審な目の動きが実によかった。最初の死人に驚いた。まさかそうくるとは思ってもみなかった。犯人はわかったつもりでいたら、こちらもまた死んでしまった。ネームバリューを逆手に取った配役に、一杯食わされてしまった。この作品には主人公と呼ぶべき…

グローリー・ロード

よくあるスポ根物。練習に青春に試合とバランスよく作られているのだろうが、そこが物足りない。驚異的な成績で勝ち上がって優勝するからには、もっと練習に踏み込んでもらいたいし、試合の見せ方にも工夫がほしい。結局のところ、無名の弱小チームが強豪に…

アローン・イン・ザ・ダーク

27分我慢した。冒頭で作品世界の説明があるのだが、字幕を読めばそこそこおもしろそうだった。そのまま最後までナレーターに朗読してもらって、字幕を読んだほうが映画を見るよりずっと楽しめたかもしれない。

ポセイドン

しっかりと楽しませてもらった。なかなかなにも起こらないのでじれたが、せっかくのパニック映画なので我慢した。事が起こってからはしっかりと楽しませてもらった。子供が行方不明になるシーンはお粗末だった。気がついたらいないという脳天気な展開は、安…