2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメイジング・スパイダーマン

ヒロインに魅力がない。何度か停止ボタンを押したくなったが、我慢して最後まで見た。ヒロインに魅力がないのは伝統なのだろうか。

インモータルズ -神々の戦い-

9分我慢した。映像が売りなのかもしれないが、引き込まれるストーリーではなかった。

カンパニー・メン

1時間9分我慢した。内容が内容なので、初めから期待しなかった。見なくてもいいと思っていたが、やはり見なくてもよかった。

キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー

これはこれで。盾が武器で見どころに欠けたが、これはこれでおもしろかった。

フェア・ゲーム

17分我慢した。会議シーンのカメラワークで酔いそうになったため、見るのをやめた。

THE RIVER 呪いの川

3分我慢した。映像記録と称して、揺れる画像に切り替わったので見るのをやめた。

ペントハウス

適当。コメディだが笑えるシーンはほとんどなかった。肝心の犯行も、コメディならではのいいかげんさで適当にすませていた。

CSI:NY シーズン6

どうでもいい。最後のほうはひどいストーリーが続いた。特に最終話は、見るのもバカらしい内容だった。銃声が響いて終わったが、脇役のCSIスタッフが死のうと犯人が死のうと、どうでもいい。次のシーズンへの興味もなくなったので、打ち切りでもかまわない。

THE MENTALIST / メンタリスト シーズン3

コンプリート・ボックス [DVD]" title="THE MENTALIST/メンタリスト コンプリート・ボックス [DVD]" class="asin"> 拍子抜け。主人公の宿敵がようやく登場したが、悪の魅力はまったくない凡人で、拍子抜けした。また、主人公が宿敵を見つけたシーンも、実に…

ザ・ファーム 法律事務所

振り出しに戻る。最後の事件はあえて決着させずに終えたようだ。次のシーズンに続くという終わり方ではなく、振り出しに戻るといった感じ。続いてくれたなら、それはそれで楽しみ。

日本列島 いきものたちの物語

8分我慢した。お子様向けの作品だった。「世界で一番美しい森」という表現が引っかかった。「美しい森」ならわかるが、「世界で一番」ときたからには、なにがどう一番なのか説明する必要がある。それがないのは稚拙。また、ヒグマを「森の王」と呼ぶのもしら…