2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エルム街の悪夢

ただのアクション映画。ただのアクション映画のようで、怖さを感じなかった。廊下が液状化して、走るうちにぬかるみにはまってしまうシーンはよかった。

キリングゲーム

2分我慢した。デ・ニーロとトラボルタを見たかったが、始まると激しく揺れる画像だったため、あきらめた。

リディック:ギャラクシー・バトル

原点に帰る。前作はひどいとしか記憶に残っていないが、第1作という原点に帰った感じでよかった。ただし、いまさら昔のストーリーを蒸し返されても、まったく覚えていないから困る。

エージェント:ライアン

ケビン・コスナーを拝めた。リメイク版スター・トレックの影響もあり、主役にはいいイメージを持たなかったが、こちらは悪くなかった。ハラハラするシーンもあったし、なにより、ひさしぶりにケビン・コスナーを拝めた。

狼たちの処刑台

揺れる画像。揺れる画像で始まった。悪酔いしないよう、即座に見るのをやめた。

ボディ・オブ・プルーフ / 死体の証言 シーズン2

第1話を5分我慢した。検死室が窓際にあった。日光で室内は明るく、後ろにビルが見えていた。窓ガラスの種類はわからないが、直射はなくとも日の光で遺体が劣化するのではないだろうか。カーテンもブラインドもないから、望遠鏡などを使えば、後ろのビルから…