2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裁かれる判事

悪徳判事ではなかった。見た目で悪徳判事かと思ったらそうではなく、判事の冤罪を晴らす物語だった。悪いのは一部の警察だが、墓穴を掘っているのはつまらなかった。もっとも、墓穴を掘らせておしまいにするような、単純なストーリーではなかった。

フラッシュフォワード

シーズン2が楽しみ。タイムパラドックスはあまり感じなかったが、米国人医師と日本人女性とのロマンスには違和感があった。未来視がなければ、出会わなかったように思える。それはさておき、 シーズン2に続くようなので楽しみだ。

女検察官アナベス・チェイス シーズン1

私生活のシーンはなくても。主人公が乳児を抱えた女検察官であることに、特に意義は見いだせなかった。母乳だとか、育児だとか、夫とのすれ違いだとか、関連シーンはいろいろと盛り込まれていたが、私生活のシーンはなくてもかまわなかった。法廷の外で男の…

アザーマン ―もう一人の男―

6分我慢した。なにも起こらなかった。

NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 シーズン1(NCIS:LOS ANGELES)

第3話の途中まで見た。邦題にあるような潜入捜査はなかった。ただの刑事物で、おしゃれなオフィスはいかにも嘘くさい演出だった。制作費を稼ぐためか、不自然に高級車が登場してエンブレムを見せつけた。乗るのは正義の主人公という契約だったらしく、高級車…