2015-01-01から1年間の記事一覧

マイノリティ・リポート

第1話を20分我慢した。魅力のない主人公だった。と思ったら、CS放送のサイトでは女刑事が最前列に立つ画像ばかり。ひょっとして、主人公は女刑事だったのだろうか。

プリデスティネーション

25分我慢した。回想シーンが長くて飽きた。

フルサークル・シカゴ

第1話を19分我慢した。なにも起こらなかった。

ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション

オープニング・ロゴ五つ。アクション満載で楽しめた。しがみついた輸送機が離陸するシーンは見どころだったが、どうせCGと思うせいか、臨場感がなかった。水中で活動するシーンも見どころだったが、水の抵抗を感じさせずに泳ぐシーンがあって残念だった。オ…

リスナー 心を読む青い瞳 シーズン3

第1話を途中まで見た。揺れ動く画像を我慢して見ていたら、酔った。

ターミネーター:新起動 / ジェニシス

老いるターミネーター。主役の年齢を考慮しての苦肉の策だろうが、老いるターミネーターはよかった。ジョン・コナー役は顔で悪役とわかってしまって残念だった。エンドロールの途中にラストシーンがあるのは最低だった。

パージ

6分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

コード・オブ・キラー DNA型鑑定で犯人を追え!

第1話を7分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

アクエリアス 刑事サム・ホディアック

第1話を4分我慢した。始まるともうつまらなかった。

BELIEVE / ビリーブ

第1話を27分我慢した。魅力のない主人公だった。と思ったら、子役が主役で男は脇役なのだとか。

ホワイトチャペル シーズン1

第1話を17分我慢した。現場では無能な主人公に魅力がなかった。また、いがみ合ってばかりで不愉快だった。

STALKER:ストーカー犯罪特捜班

第1話を10分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

ステート・オブ・プレイ 〜陰謀の構図〜

第1話を6分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

THE MENTALIST / メンタリスト シーズン6

ファイナル・シーズンかと思った。仇敵を殺すのに、主人公の表情だけですべてを表現した第8話がよかった。舞台が一変して目障りな脇役が消えてくれたと思ったら、そうではなくて残念だった。女のほうは、いつのまにやら凄腕ハッカーになっていて嘘っぽい。男…

サプライズ

7分我慢した。始まるともうつまらなかった。

ホワイトカラー ファイナル・シーズン

ついに終わった。最終話にはいろいろ突っ込みどころもあったが、ついに終わった。ハッピーエンドは予想どおりだった。

メイズ・ランナー

欲求不満。怪物に襲われるという肝心のシーンが暗くてよく見えなかった。明るくても、画面が揺れるためにやはりよく見えず、欲求不満が募った。続編はもう見ない。どうせ揺れるのだろうから。

鑑定士と顔のない依頼人

主役の芝居がよかった。終盤のラブロマンスはかったるくて、見るのをやめたくなった。それとなくにおわされていたから、どんでん返しを楽しみに我慢できた。青年を怪しい人物に見せておいて誠実な人物に戻したのは、映画としても、作中の犯行計画としても、…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

5分我慢した。始まるともうつまらなかった。

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

5分我慢した。退屈した。

ゼロ・ダーク・サーティ

6分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

トゥモローランド

2分我慢できなかった。始まるともう我慢できなかった。お子様向けだった。

誰よりも狙われた男

6分我慢した。なにも起こらなかった。

オーファン・ブラック〜暴走遺伝子

別人に見えた。クローンなのに全部別人に見えたのは、演技力なのだろうか。素人が刑事になりすますのはおもしろかったのに、すぐに終わって残念だった。

SUITS / スーツ シーズン3

前作同様。前作同様に楽しめた。ラブシーンは不要。

アンフォゲッタブル2 完全記憶捜査

前作同様。舞台が一変したが、前作同様に楽しめた。

ラン・オールナイト

9分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

ウェイワード・パインズ 出口のない街 シーズン1

楽しめた。なにかと不愉快なので見るのをやめようかと思ったが、第3話でゲートの向こうに興味を持ててからは楽しめた。

柘榴坂の仇討

これはこれで。チャンバラは楽しめないが、これはこれでよかった。

パーフェクト・プラン

47分我慢した。魅力のない主人公だった。ストーリーもいまいち。金を盗んだのは確かに主人公だが、悪党ふたりが主人公を犯人と決めつけているのはおかしい。なにより、最初に金を盗んで死んだ男は、住所を知られているにもかかわらず、なぜ犯行後も自宅での…