2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザー・ハート

14分我慢した。なにがなんだかさっぱりわからなかった。

クリミナル

悪くはない。ジャケ写のように緊迫感が漂うわけではないが、悪くはなかった。

戦国自衛隊1549

劣化版テレビドラマ。原作が異なるので「戦国自衛隊」と比べるべきではないのかもしれないが、やはり比べずにはいられない。「戦国自衛隊」では滅びの美学というものをたっぷりと楽しませてもらったが、本作にはそれがなくて残念だ。また、なにやらテレビ番…

0:34 レイジ34フン

邦題は意味不明。スリラーかサスペンスだと思っていれば、スプラッタなホラーだった。悪くはない出来だが、ジャンルの勘違いが尾を引いたのか、いまいち乗れなかった。それはそうと、邦題はまったくもって意味不明だ。

トリプルX ネクスト・レベル

それなりに楽しめた。凝った映像もありそれなりに楽しめたが、前作の主人公をセリフひとつで殺してしまうのはいかがなものか。登場しないのだから、触れなければそれでいいはず。

ノーウェイ・アップ

予想に反した出来。初めのうちは少しばかり不快感を覚えたが我慢はできる。駄作を覚悟していれば、予想に反した出来だった。

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

おもしろかったが不満も残る。心霊物だと思っていたら異なる展開を見せ、少しばかり残念だった。しかしながら、これはこれで好みのジャンルなので文句はない。観客の予想を間違った方向に導くことをミスディレクションと呼ぶそうだが、犯人はあいつだなと確…

スピーシーズ3 禁断の種

もはやただのエロドラマ。以上。

キングダム・オブ・ヘブン

城塞都市の攻防戦が圧巻。籠城戦そして攻城戦ともに堪能させてもらった。突っ込みどころはいくつもある。王国に滅亡をもたらす愚将ふたりのキャラが被って見分けがつきにくい。田舎の鍛冶屋がいったいどこで学んだのか兵法に通じていたりもする。しかしなが…

フォーガットン

これはおもしろい。どう決着させるのか見当もつかずにハラハラしていたら、見事な終わり方だった。ハッピーエンドに見えても、肝心なことはなにも解決していないのだが、その点にこそ本作最大の味わいがある。見終わった後も脳内でストーリーが持続してしま…

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

11分我慢した。なにも起こらなかった。

ブレイド3

敵の親玉にがっかり。「おもしろかった」の三つ星評価なのだが、敵の親玉には失望した。それなりに魅力的に登場したのに、主人公との第一戦はただ逃げ回るだけ。逃げる理由が示されないので情けなく見える。続く第二戦は主人公の不在時を襲っており、なにや…