2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WITHOUT A TRACE 1-4

見せ場もなくただ解決する。とにかく盛り上がらない。実際の捜査を忠実に再現しているのかもしれないが、だからといってノンフィクションの魅力があるわけでもない。淡々と進んでいって、見せ場もなくただ解決する。毎回そんな感じなので、四話も見ればもう…

炎の英雄 シャープ

愚かなストーリー。第一話を見た。盛り上がらないままダラダラ続くのだが、「ホーンブロワー 海の勇者」のように最初はいまいちでも、じきに引き込まれるかもしれないと期待して見続けた。しかしながら一時間を過ぎたところで我慢できなくなった。なにやら機…

アイス・プリンセス

思ったほど幼稚ではなかったものの、子供向け。ジャケ写や宣伝を見て、子供向けの幼稚な作品だと思っていたらそれほどでもなく、予想よりは楽しめた。フィギュアスケートを物理学で捉えるという発想に惹かれたのだが、学問的に突っ込んだところはなくて残念…

ヘッドハンター

全編を1.5倍速で見た。珍しい職業なのだから、真正面から取り組んでほしかった。スパイさながらに工作をし、ストーカーのようにまとわりつき、最後は身近な人間を平気で殺して脅すような男が、凄腕のヘッドハンターだとは無理がある。

ゴースト・ボイス

15分ほどを早送りで見た。死者から電話がかかってきたが、受話器の向こうからふつうに声が聞こえてくるだけで、なんのひねりもなかった。おまけに役者にはなにひとつ魅力がなかった。

エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ

12分我慢した。おもしろくもなんともなかった。テレビで垂れ流されているバラエティ系の動物番組でも見たほうが遥かにマシに思えた。

アンダートウ 決死の逃亡

10分我慢した。なにも起こらなかった。始まってすぐに見る気をなくした。

スタンドアップ

10分我慢した。なにも起こらなかった。

ダーク・ウォーター

悲しい物語。前半がかったるかったのだが我慢して見た。「仄暗い水の底から」はあまり記憶に残っていないのだが、リメイクされた本作でようやくおもしろさも呑み込めたように思う。ホラーだからと怖さを求めてはいけなかったのだ。これは母恋しい哀れな少女…

プロファイラー 犯罪心理分析官 Vol.1

10分我慢した。なにも起こらなかった。前に見たことがあり、やはり10分程度で見限った作品だった。

感染

ありきたりの設定。タイトルからアウトブレイク物を予想していると、なにやら心霊物のよう。しかし霊は出て来ずに、誤った薬品の投与で患者を死なせてしまう。そして事故を隠蔽しようとストーリーは進む。これはもしやホラーテイストで医療過誤を扱うのかと…

レジェンド・オブ・ゾロ

26分我慢した。前作「マスク・オブ・ゾロ」には満足したような記憶がある。しかしながら本作には始まってすぐに退屈した。アクションシーンは凝ってはいるのだが、お子様向けに思えて幼稚に感じられ、見るのが苦痛でさえあった。

シン・シティ

6分我慢した。映像美とやらを追求しているようだが、見づらいだけだった。脇へと追いやられたストーリーも冒頭からつまらない上にまったく引き込まれない。役者だけはそろっているので我慢しようと努力はしてみたが、すぐに我慢するのがバカらしくなって停止…