2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・トレック

このメンツでシリーズを。さっそく主人公が登場したと思ったら、ひとひねりあって、のっけから楽しませてもらった。新しい役者も主人公をのぞいていい感じで、特にスポック役がぴたりとはまった。しかしながら、タイムスリップ物だったので、どうしてもパラ…

ターミネーター4

これはこれで悪くない。これはこれで悪くないが、人間とマシーンのハイブリッドが1体しか存在しないのは納得できない。量産は可能なはずで、1体だけとセリフで説明しておしまいにされたのはつまらなかった。

天使と悪魔

ストーリーは平易。登場した瞬間に悪役が誰だかわかってしまって残念だった。悪役の手先になった男も、報酬の受け取り場所を指定されたところで先が読めた。クライマックスに悪役が襲われたときも、あとの展開は予想どおりに進んだ。謎は難解でも、ストーリ…

G.I.ジョー

後半はそこそこ楽しめた。予想以上にお子様向けだった。早い段階で見るのがつらくなったが、もともと興味はCGにあったので目をつぶることにした。そのおかげか、後半はそこそこ楽しめた。

LAW & ORDER クリミナル・インテント シーズン2

いいかげんうんざり。相変わらず、大声で容疑者を恫喝している。特に最終話では、主人公を陥れようとした犯人にまんまと乗せられてしまい、無実の男に怒鳴り散らしている。心理分析の巧みな主人公も、自分の感情をコントロールできるわけではないとの演出の…

24 リデンプション

途中からようやくエンジンがかかった感じ。なかなか始まらないのでつまらなかった。途中からようやくエンジンがかかった感じで、なんとか新シーズンにも期待が持てた。

エイリアン・レイダース

どこかで見たような。「24 -TWENTY FOUR-」のトニー・アルメイダ役が主役なので見てみた。残念ながら、特殊メイクも見せ方もいまいちで、スリルもサスペンスもなく、早い段階でオチの読める作品だった。どこかで見たようなシーンも多かった。

バンコック・デンジャラス

くたびれた。人生に疲れた感じの主人公だったので、見ているこちらもくたびれた。ただのチンピラを弟子にしたのは理解に苦しんだ。魅力はないし、活躍もしなかった。主人公の判断力がにぶっているとの演出だったのだろうか。主人公と聾唖女性とのふれあいは…