2014-01-01から1年間の記事一覧

フルスロットル

17分我慢した。アクション映画だとは承知していたが、ストーリーの魅力に欠けた。

デッドフォール 極寒地帯

クライマックスは悪くない。保安官たちが少々まぬけすぎたが、クライマックスは悪くなかった。

ミッシング

第1話を4分我慢した。始まるともうつまらなかった。夫が死んでようやくストーリーも転がり出すかと思えば、話は10年後に飛び、見る気をなくした。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

22分我慢した。主演がトム・クルーズだから我慢したが、揺れる画像に気分が悪くなった。揺れのせいで見たいシーンもよく見えず、欲求不満が募った。きっと監督は、この映画を見てほしくないのだろう。

CSI:科学捜査班 シーズン12

もう見ない。第1話で見限った。外人が描く日本はでたらめなものばかりだが、第1話は悪意を持って侮辱しているように感じた。そこは置くとしても、タコをバッグに入れて持ち歩くというストーリーにはあきれた。CSIはもう見ない。

ゼロアワー 禁断の刻限

第1話を7分我慢した。退屈した。

犯罪捜査官アナ・トラヴィス

第1話を8分我慢した。いがみ合ってばかりで不愉快だった。

THE MENTALIST / メンタリスト シーズン5

コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]" title="THE MENTALIST/メンタリスト コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]" class="asin"> 女優も大変。どうやら、脇役の女優が私生活で出産したようだ。女優も大変だろうが、妊婦であることを隠そうとするから、…

ザ・イースト

31分我慢した。環境テロ集団に潜入してからが退屈だった。

死霊館

かくれんぼで霊が手をたたくシーンはよかった。エクソシスト物だとは知らなかったので、ひさしぶりに悪魔払いを見た。洋画のホラーは相変わらず音がうるさいが、楽しめた。人形の顔を恐ろしげにしてあるのはつまらなかった。かくれんぼで霊が手をたたくシー…

SUITS / スーツ シーズン2

ラブシーン不要。社内抗争はおもしろかった。ラブシーンを控えてくれたらもっとよかった。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

オマージュににやつく。前作は主役が不満だったが、今作では気にならなかった。主人公が絶命するシーンは旧作へのオマージュとわかるから、思わずにやついてしまって作品世界に入れなかった。死んだはずの主人公が生き返るオチは、簡単に読めてしまって残念…

ヒンターランド

44分我慢した。老婆が死体で見つかった。

ブロークンシティ

それなりに。オープニング・ロゴを四つも見せられた。なぜそうなるのか、理解できない点もあったが、それなりに楽しめた。

サバイバル・オブ・ザ・デッド

5分我慢した。退屈した。モノローグで説明されてしらけた。

ギャング・イン・LA シーズン1

打ち切り。揺れる画像を多用しているが、ストーリーに興味があったので、そこはなるべく見ないようにして我慢した。続きを楽しみにしていれば、打ち切りだとか。

闇の狩人

3分我慢した。退屈した。

クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル

魅力に欠けた。脇役陣に華がなく、魅力に欠けた。また、プロファイラーに見えるのは主人公だけだった。

ハミングバード

15分我慢した。不衛生な演出はなかなかのもので、特に、ホームレスである主人公の汚らしさを髪の毛だけで表現していたのはみごとだった。しかしながらストーリーの展開は遅く、退屈した。

よみがえり 〜レザレクション〜

Dlifeは二度と見ない。開始7分ほどで登場した人物の正体を字幕でバラされた。何者なのか、思いを巡らす楽しみを奪ってどうする。そういえば前にも似たようなことがあったと調べてみれば、同じチャンネル。Dlifeは二度と見ない。

ラスト・リゾート 孤高の戦艦

いらいら。核ミサイルの発射命令が正規のルートでなかった、ということが最大の争点となるだろうに、なぜかあまり追及されない。また、能力もあり存在感もある脇役が差別主義者で不愉快な言動を取るのだが、差別する理由は説明されない。見ていていらいらす…

プリズナーズ

3分我慢した。始まるともうつまらなかった。

ザ・クリミナル 合衆国の陰謀

3分我慢した。大統領が撃たれたようだが、ほかにはなにも起こらなかった。

ボディ・ハント

7分我慢した。オープニング・ロゴを四つも見せられた。主人公が森に入ると画像が揺れ始めた。途中で切り上げた「ブラック・ウォーター」に続けて見たため早くも酔いそうになり、停止ボタンを押した。

ブラック・ウォーター

23分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

リーガル・マインド〜裏切りの法廷〜

3分我慢した。始まるともうつまらなかった。

サイバー諜報員 -インテリジェンス-

第1話を30分我慢した。室内なのに画像が揺れていた。悪酔いする前に見るのをやめた。

ローン・サバイバー

6分我慢した。なにも起こらなかった。主人公らしき人物が、モノローグでなにやら語っていた。

オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜

酔った。始まるともうつまらなかった。洋上のシーンだからと、揺れる画像に36分も耐えていたが、荒天で揺れが激しくなって悪酔いした。画面を揺らせば簡単に臨場感を演出できるのだとしても、そこに作り手の知恵はない。

ALMOST HUMAN / オールモスト・ヒューマン

揺れる画像。第1話を6分我慢した。室内なのに揺れる画像だった。悪酔いする前に見るのをやめた。