2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ・アングリー

顔だけはしっかり覚えている役者。主役よりも脇役のほうが光っていた。顔だけはしっかり覚えている役者の名は、ウィリアム・フィクナーというそうな。できれば、彼を主役に迎えての続編を期待したい。

コールドケース シーズン5

さては契約でもめたか。主人公の上司は辞職するはずだったのに、何事もなかったかのように在職している。辞めないのなら辞めないで、辻褄くらい合わせてほしい。さては契約でもめたかと、ストーリーとは無縁のことを勘ぐってしまう。女の容疑者が主人公の美…

世界侵略:ロサンゼルス決戦

2分我慢した。揺れる映像に悪酔いする前に、見るのをやめた。またしても、主観撮影に引っかかってしまった。健康を害するのだから、この手の作品にはPOV表示を義務づけてほしいもの。それ以前に、見づらくて興行には向かない。

サンクタム

ようやく拝めた。オープニング・ロゴを四つも見せられたのは最低だったが、それ以外はよかった。ホラー映画の「ディセント」や「地獄の変異」で、化け物抜きの地底洞窟・水中洞窟探検を見たいと思ったが、ようやく拝めた。

ブレイクアウト・キング

第1話を5分我慢した。冒頭の脱獄も不満だが、そのあとに次々と登場人物を紹介されて、見る気をなくした。

ウォール・ストリート

マイケル・ダグラスが全部持っていった。主人公ではないからか、マイケル・ダグラスが出ないシーンも多かった。しかしながら、マイケル・ダグラスが全部持っていった感じで、やはり主役に据えるべきだった。ひと昔前の大型携帯などで笑いを誘ったのだから、…

レクイエム

4分我慢した。始まるともうつまらなかった。

リピート 〜許されざる者〜

9分我慢した。なにも起こらなかった。

127時間

下手なスプラッタよりも痛々しい。事故が起きるまでのシーンもけっこう楽しめた。事故が起きたあとは、朦朧として幻覚を見ているシーンが多く、少々くどかった。もっとも、無事に生還を果たしたのに、気がつけば谷底というのは悪くなかった。脱出シーンは、…

モールス

14分我慢した。冒頭は興味も持てたが、2週間前に話が飛んだあとはつまらなくてあくびが出た。

ハンナ

40分我慢した。なにがなんだかさっぱりわからなかった。