2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海底47m

もったいない。暗い海の底で迷子になるのはよかった。発炎筒をたいたらサメがいたシーンは気に入った。窒素酔いで幻覚を見るのも悪くないが、そのせいでせっかくの発炎筒シーンが夢落ちになってしまい、残念だった。冒頭で、深いところから浮上してきたのに…

7500

つまらなかった。最後までつまらなかった。なにか起こるかと期待などせずに、早々に見限るべきだった。時間が無駄になった。

リピーテッド

ハッピーエンドじゃつまらない。エピローグは蛇足。デジカメに事情を吹き込むシーンで終わるべきだった。それなら、主人公のその後に思いを馳せて楽しめたのに。ハッピーエンドじゃつまらない。

イット・フォローズ

怖さはなかった。すぐに始まってよかったと思ったら、そうではなかった。始まるまで30分近くかかって、退屈した。「それがついてくる」という、怖さはなかった。まだ続くと思っていたら、突然終わった。

カリフォルニア・ダウン

お気楽大災害。レスキュー物ではなくて自然災害物だった。いろいろ起こったが、悲壮感や絶望感はなかった。ヘリに車にセスナにボートと、主人公は手軽に移動手段を確保して、すいすい進む。大災害もお気楽に見えた。

LOCKDOWN ロックダウン

アイデアはよかった。荒野に車1台と、孤立無援の母と幼児というアイデアはよかった。本作の見どころはオフロードの走破。AIなんて搭載していないふつうの車でルートを外れ、苦労してオフロードを走り抜け、生還するサバイバル物を見たかった。

スタング 人喰い巨大蜂の襲来

6分我慢した。画像の揺れはなんとか我慢できても、つまらないストーリーには我慢できなかった。

スパイダー・シティ

8分我慢した。ちゃちなCGとおもしろくもないのにコミカルなストーリーに耐えていたら、画像が揺れだしたので見るのをやめた。

パトリオット・デイ

1分我慢した。始まったと思ったら、画像が激しく揺れだした。我慢すると悪酔いするから停止ボタンを押した。

ノー・エスケープ 自由への国境

悪酔いした。揺れる画像を我慢して23分も見ていたが、殺しが始まったところで、揺れも最高潮に達した。どうやら映画を見せる気はないようだ。揺れる画像は見づらいだけでリアリティなどないと、健康を害して売り物にならないと、映画界はいつになったら理解…