2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル シーズン1

派手さはないがおもしろかった。サブタイトルのしょぼい邦題に見る前から意欲を削がれた上に、目にした宣伝カットも趣味に合わないホームドラマ風だったので一切期待しないでいたら、最終話までしっかりと見てしまった。事件の捜査などアクションシーンに派…

ホステル

せっかくのアイデアが埋もれている。旅先の宿泊施設で惨劇が待っているという古典的シチュエーションに、真正面から取り組んだ作品なのだと期待していた。ところが、舞台はホステルではなかった。ホステルは獲物を誘き寄せるためのエサ場に過ぎず、惨劇の舞…

ハイテンション

凄惨そのもの。ひさしぶりにえげつないホラーを見た。なかなか始まらなかったのだが、事が始まってしまえば凄惨そのもの。動機の不明な殺人鬼には不満を感じたが、それでも主人公が殺人鬼を撲殺するシーンには妙にスカッとさせられた。ところが、クライマッ…

ウルトラヴァイオレット

ある意味とてもすごい作品。28分我慢した。格闘シーンは特撮の戦隊物かカンフー映画のようだった。主人公がなりすました「機密特使」とやらは名前と設定だけがすごいと見えて、自分のふりをした主人公を追うこともしなかった。また、初めから一杯食わされる…

Invasion

突然の終了。楽しんで見ていれば、どうやら打ち切られたらしく、物語の途中で突然の終了。順調にシーズンを重ねるつまらない作品も多いというのに、もったいない話だ。

レディ・イン・ザ・ウォーター

なにも起こらなかった。開始直後に見る気をなくした。なにやらお子様向けのような気がする。それでも楽しめるかもしれないと思い、10分ほど我慢してみたがなにも起こらなかった。

地獄の変異

子供にも見せられる。「ディセント」がよかったので、同じ洞窟物として見る気になった。邦題がなんとも古くさいのでまったく期待しないでいたら、かなり楽しめる内容だった。落盤で退路を断たれて、出口があるかどうかもわからない未踏の洞窟を進むしかない…

ワールド・トレード・センター

臨場感はあった。悲惨な事件を再現しているのだから、ストーリーにいうことはなにもない。