2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エスター

最後はなるほど。主人公の悪夢で始まった。のっけから夢を見せられたとわかって興味も失せたが、我慢した。なにかが起こりそうな気配はあったが、なかなか起こらないので退屈した。ハラハラするというよりはイライラする作品だったが、評判もいいようなので…

セカンド・サイト

第2話の途中まで見た。第1話冒頭の事件を解決したあとはひたすら退屈だった。

ディセント2

探検部分が楽しめなかった。前作で一番楽しめたのは地底洞窟の探検であって化け物ではないのだが、本作ではその探検部分が楽しめなかった。また、保安官の行動は先が読めてしまって、存在そのものが不要だった。もっとも、保安官の消え方はよかった。洞窟内…

ウルヴァリン X-MEN ZERO

最後の最後できれいごと。ヒロインはあそこで撃たせるべきだった。主人公は殺されたと思えただろうし、妹は監禁されていたし、自分も犠牲を払って、しかも死を覚悟していたにちがいない。それなのに、最後の最後できれいごとを言うのはつまらなかった。エン…

HACHI 約束の犬

泣かせる映画だった。日本語部分はよく聞き取れなかったので字幕がほしかった。妻は冷たい感じで好ましくなかったが、その演出が効いた。野良犬にして放置というのはいささか気になるものの、泣かせる映画だった。

ファイナル・デッドサーキット

ラストシーンはいまいち。邦題にサーキットとついているだけあって、レース場での死亡シーンが一番おもしろかった。なかなか死ななくて、少々退屈したが。ラストシーンは、映像は凝っていたもののいまいちだった。かといって、主人公が死ぬさまを見せられて…

ダメージ シーズン2

意外性があった。シーズン1とは無関係の訴訟で話を進めるものと思っていたら、途中から絡んできて楽しめた。クライマックスのどんでん返しは、一部は予想の範疇だったものの、端役だと思って存在も忘れていた人物が関わってきて意外性があった。未解決の問題…

THE BEAST

これで見納め。黒幕がぽっと出の脇役だとか、真の悪役がぽっと出の脇役だとか、いろいろあったが気にはならなかった。これで見納めとわかっていたので、パトリック・スウェイジをしっかり拝ませてもらった。

レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀

第1話を見た。子供だましのストーリーだった。主人公は有能な保険調査員だったとの設定だが、悪役の話を鵜呑みにして調査もせずに、無実の企業から機密を盗み出している。設定とは裏腹に、ストーリーは主人公が無能だと物語っている。悪役は主人公らを集めて…

パニッシャー:ウォー・ゾーン

あくびが出た。シャンデリアにぶら下がって乱射する予告映像が記憶に残っていたので見てみたが、そのシーンも含めてたいしておもしろくなかった。主役に魅力がなく、悪役にも脇役にも魅力がなかった。死人はたくさん出たけれども、見ていてあくびも出た。

2012

どうやらお子様向け。せっかく天変地異を拝めたのに、いまいちだった。悲劇のさなかにギャグシーンを見せてくれるので、しらけてしまった。置き去りにされた群衆が離岸した方舟に押し寄せて、絶壁で立ち止まったのはおかしかった。申しわけ程度に数人を落と…

狼の死刑宣告

しっかり生き残ってくれて残念。自分で丸刈りにした主人公の後頭部に刈り残しがあって、みっともない髪型になっていたのはリアルでよかった。銃撃戦で主人公が撃たれるのもよかった。これは死ぬ主人公が拝めるぞと期待したら、しっかり生き残ってくれたのは…