2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレ

ストーリーがいまいち。実話を元にしているとはいえ、ストーリーがいまいちだった。暗殺計画を担う大物のくせに、決断や実行をためらう小心者がいてつまらなかった。日和見な人物をどうやって仲間に引き入れたのか、裏切りに対する警戒はしなかったのか、も…

彼が二度愛したS

10分我慢した。なにも起こらなかった。

ミラーズ

ジャック・バウアーにしか見えなかった。予告編で子供が鏡と会話していたため、ジワジワくる作品を期待したが、冒頭からザックリきた。それならそれでかまわないのだが、ダイレクトに見せてくれるので怖くはなかった。拳銃と怒声で解決しようとするので、主…

その土曜日、7時58分

39分我慢した。つまらないシーンが延々と続くので見るのをやめた。まぬけな兄弟の無計画な強盗事件だった。

ザ・クリーナー 消された殺人

そこそこ楽しめた。家族愛を描くシーンが多くてかったるいところもあったが、そこそこ楽しめた。

007 / 慰めの報酬

わからないところをわかったつもりで。前作の内容をほとんど思い出せなかったので、ストーリーを絡められても理解できなかった。つながりがあるのなら回想シーンくらいは欲しいところだが、回想シーンがあっても思い出せるとは限らないわけで、前作を一切振…

バンク・ジョブ

それなりに楽しめた。前半はつまらなかった。なかなか始まらない上に、切れ者の男が極秘任務のために金庫破りを任せたのは素人集団だった。タッチもコミカルで、犯行も偶然の出来事に助けられるなど、見るのがいやになった。金庫破りを見たかったので我慢し…