2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーン・ベイビー・ゴーン

ひっくり返されておもしろかった。監督がベン・アフレックだというから、まったく期待しないでいたら、おもしろかった。終わったと思ったらひっくり返され、犯人も動機もわかった気になっていたらまたひっくり返された。しかも、重いテーマを突きつけられて…

アメリカン・ギャングスター

つまらなかった。盛り上がりに欠けるので、途中、何度となく見るのをやめようと思った。結局、我慢して最後まで見たものの、ギャングと刑事のふたりが直接対決することはなかったので、つまらなかった。

インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国

幼稚な作品。21分我慢した。存在する必要もないファーストシーンで始まった。お子様向けの展開にしらけながら見ていたら、核実験に巻き込まれて数キロメートルは吹き飛ばされたジョーンズがピンピンしていたので見るのをやめた。なんとも幼稚な作品だった。

フィクサー

25分我慢した。車は爆発したが、ほかにはなにも起こらなかった。わけのわからない始まり方をして、なにやら思わせぶりなストーリーが続いたが、引き込まれることはなかった。

紀元前1万年

19分我慢した。ナレーションで説明してくれるので見る気をなくした。ストーリーにも引き込まれる要素がなく、つまらなかった。