2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトアウト

ありきたり。いろいろと穴のあるストーリーだった。犯人は存在感が薄く、小物過ぎてつまらなかった。黒幕は予想どおりだった。登場人物が怪しく演出される中、ひとりだけいい人で居続けたので、実にわかりやすかった。そして犯行の動機はありきたりで、悪の…

Dr.パルナサスの鏡

13分我慢した。お子様向けだった。

シャーロック・ホームズ

22分我慢した。格闘家ホームズはユニークだったが魅力はなかった。ワトソンの婚約者を推理したレストランのシーンだけはおもしろかった。

パーフェクト・ゲッタウェイ

10分我慢した。始まるといきなりつまらなくて見る気をなくした。カップル惨殺の見出しがある新聞を車が踏んだだけで、ほかにはなにも起こらなかった。

第9地区

コメディかと思った。主人公が臆病なのはかまわないが、無能なのでつまらなかった。怪しい液体を浴び、体に異変が起きても病院に駆け込まない。コメディかと思って見るのをやめたくなった。未知のテクノロジーの固まりである宇宙船が放置されていて不満に思…

オーシャンズ

14分我慢した。海の映像を楽しみにしていたが、さっさと人間が出てきてがっかりした。なんとかしてストーリー性を持たせようとするナレーションがうっとうしかった。大自然の音だけ流せばいいのに、オーケストラの人工音が邪魔だった。映像はいつかどこかで…

ケース39

エスターによく似た作品。「エスター」によく似た作品だった。あちらは、少女があくまでも人間だったのでラストだけは楽しめたが、こちらはそうもいかなかった。もっとも、虐待されているのは大人だったという設定はよかった。少女が口頭で大人をやり込める…

CSI:科学捜査班 シーズン7

早く続きを見たい。ドジを踏んで人を殺してばかりいる男の話はおもしろかった。殺人模型は犯人があっさり死んでつまらないと思ったら、シーズン終盤にひとひねりあった。主人公が首を切られるシーンは、せっかく意外性があったのにただの妄想にされて残念だ…