2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXT

おもしろかった。2分先の未来しか見えなくてもなかなかやれるもので、おもしろかった。どうせ主人公が事件を解決して終わりと高を括っていたら、ひとひねりあった。ひねり具合はどうかとも思うが、ずっと先まで見える事情はあらかじめ説明されているし、それ…

シューテム・アップ

10分我慢した。アクションは派手だが滑稽で、見るのがバカらしかった。

ミスト

もったいない作品。これは最高のラストシーンが拝めるぞと思ったら、最低のラストシーンを見せられた。絶望の果てに死に絶えて終わるとは最高だ、安易な解決策を持ち出さないのがいい。と思ったのも束の間、あっさりと解決してしまった。解決してしまったが…

バンテージ・ポイント

50分過ぎからおもしろくなった。くどい作品だった。時間を巻き戻しては、同じストーリーを視点を変えて見せられる。多少の違いはあっても引き込まれるエピソードはないから、すぐにうんざりした。悪人顔の登場人物も、犯人の一味だとひと目でわかってつまら…

ブラックサイト

途中で犯人を見せられてがっかり。正体不明の犯人を途中で見せられてがっかりした。ご丁寧に、これが犯人ですよと怪しく演出されているのでひと目でわかってしまう。途中で見せるくらいなら、初めから見せてほしい。それなら犯人の正体ではなく、行動に興味…