2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバー・サレンダー 肉弾凶器

24分我慢した。始まってすぐに見る気をなくした。しらけるアクションシーンだった。後日談もつまらない。予告編を見て悪役が主人公の悪漢物だと期待していたら、とんだ見込み違いだった。主役が登場するたびに眠気を覚えた。

ウィッカーマン

35分我慢した。冒頭の事故まではよかったが、そのあとはひたすら退屈だった。

ブラッド

なにもかもお膳立て。すべてを知る謎の人物がなにもかもお膳立てする。主人公は復讐を果たす。おしまい。

ディテクティヴ

12分我慢した。銃撃戦が始まって、いきなりしょぼくなった。凝ったつもりなのか、見づらいカメラワークも見せられた。同僚の殉職がなぜ新米刑事のせいなのか、さっぱりわからなかった。逮捕した意味ありげな人物もなにやら無関係のようだった。続きを見たい…

プレステージ

クライマックスはよかった。知力の限りを尽くしたトリックで盛大にだましあうのだと思っていたが、クライマックスを除けば期待はずれだった。諍いの発端となった悲劇は、あの装置であれば事前に安全策を用意できた。破壊して救出するにしても、手にした道具…

ゴースト・ハウス

うるさいだけの騒音ホラー。12分我慢した。カラスが飛んだくらいで立て続けに二度も大きな音を聞かせてくれるなど、うるさいだけの騒音ホラーだった。

レッスン!

期待どおりの出来。アントニオ・バンデラスで社交ダンスというイメージが、脳内でピタリとはまったので見てみた。バンデラスのダンスで魅了するのはジャケ写のシーンくらいだが、期待どおりの出来で楽しめた。生徒たちがコンテストに臨むシーンもよかった。

トランスフォーマー

配慮に欠けるセリフがあって残念。おもしろかった。CGとわかっていても、もっとゆっくり、じっくり見せてほしいと思うようなシーンが何度もあった。本作は子供向けだと考えているが、それにしては配慮に欠けるセリフがあって残念だった。変身ロボットアニメ…