2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪党に粛清を

配給ロゴ、三つ。オープニング・ロゴがひとつしかない、いい映画だった。ところが、ひとつしかないのなら増やしてやれとでも思ったのか、配給元が三つもロゴを見せてくれた。肝心の本編は、6分我慢したがなにも起こらなかった。

白鯨との闘い

揺れまくり。揺れまくる画像に不満が募った。まともに見せてもらえないので、39分我慢したところで見るのをやめた。作り手は揺れる画像に臨場感があると信じて疑わないのだろうが、揺れてよく見えないのだから、見世物にはならない。それでいて、オープニン…

記憶探偵と鍵のかかった少女

活躍しているようで活躍していない。揺れる画像に少々気分が悪くなった。救いのないストーリーだが、主人公が活躍しているようで活躍していないというのは目新しかった。

クリミナル・マインド シーズン7

戻ってきた。去っていった脇役がふたりも戻ってきた。そのうちのひとりは、前のシーズンの最終話で死を偽装したのに、たった1話でもう戻ってきてつまらなかった。と思ったら、やっぱり去りそうな雰囲気。なぜ戻ってきたのか知らないが、この脇役は前のシーズ…

ダイバージェント

13分我慢した。屋内なのに揺れる画像だった。悪酔いする前に見るのをやめた。

サボタージュ

30分我慢した。退屈した。

STRIKE BACK 反撃のレスキュー・ミッション;イラク スカーフェイス作戦

15分我慢した。退屈した。

ファーナス / 訣別の朝

ロゴ、四つ。オープニング・ロゴを四つも見せられた。始まるともうつまらなかったが、6分我慢した。

ガンズ&ゴールド

ロゴ、四つ。オープニング・ロゴを四つも見せられた。38分我慢したが退屈した。

2ガンズ

ロゴ、四つ。オープニング・ロゴを四つも見せられた。ストーリーはともかく、アクション続きで気楽に楽しめた。

ブリッジ・オブ・スパイ

クライマックスが無駄に。スパイのその後が字幕で紹介されたため、ただ後部座席に乗せられたクライマックスが無駄になってしまった。

クリード チャンプを継ぐ男

1時間半我慢した。退屈した。

エベレスト

ロゴ、四つ。オープニング・ロゴを四つも見せられた。遭難することへの悲壮感はなかった。

ライアー・ハウス

親友役がジェニファー・ティリーなら。コミカルな作品だが楽しめた。ひさしぶりにジーナ・ガーションを拝めた。親友役がジェニファー・ティリーなら、もっとよかった。