2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェリコ

第3話の途中まで見た。第1話を5分見ただけでうんざりしたが、隔絶された社会で繰り広げられるドラマに興味があったので我慢を続けた。情報を隠匿して怪しい動きをする脇役が気になったくらいで、かったるい作品だった。第3話の途中で見るのをやめた。

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

15分我慢した。なにも起こらなかった。

THE 4TH KIND フォース・カインド

14分我慢した。カウンセリングのシーンで過去に夫を殺された映像を見せられただけで、ほかにはなにも起こらなかった。実際の映像なるものと再現映像とを混ぜ合わせたり、再現映像にインタビューの音声をかぶせたりして、とにかく見づらく、集中できない作品…

IDクライム

もはや犯罪者。初めのうちはよくある刑事物だった。ところが、警官である主人公が死体を抱えてその処分を迫られたあたりで俄然おもしろくなった。正規の手続きを踏まずに死体を隠匿するのだから、もはや犯罪者だ。警官として捜査に当たる主人公と、潜入捜査…

キル・ポイント

警察が仕事をさぼってくれる。第6話でストーリーが破綻した。立て籠もり犯が逃げ出したと知りながら、警察は人質救出を後回しにした。脱走を止めるのが先だとセリフで説明してくれた時点で、犯人のために立て籠もる場所と人質を残しておくという、とんでもな…

CIA ザ・カンパニー

なにも起こらなかった。第1話を見た。6分我慢したが、なにも起こらなかった。

アバター

「エイリアン2」を逆の視点で描いた作品。まったく期待していなかったのだが、おもしろかった。人類を悪として描き、エイリアンの視点で倒すのがよかった。滅多に拝めない展開だ。初めのうちはSF西部劇のようで、いまいちだった。いくら映像がきれいでも、興…

NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル シーズン4

[DVD]" title="ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4 [DVD]" class="asin"> 面白味も薄れた。せっかく悪役に回した脇役が、実は潜入捜査だったとかであっさりと善人に戻ってつまらなかった。そのため最終話で主人公が逮捕されても、どうせ次のシー…