2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストライダー

併走シーンのあとが残念。新旧のゴーストライダーが荒野を併走するシーンがよかった。ただ並んで疾走しているだけなのだが、ロボットアニメの主役メカが新旧交代するときのような感じでわくわくした。しかし、そのあとが残念だった。旧ライダーの活躍を期待…

ゲド 戦いのはじまり

13分我慢した。平和な島に兵隊が侵攻。指揮官はいないようで、なんの作戦もなく、偵察すらせずにいきなり突撃する。村人は村人で、武器だけはすぐに手にしたくせに、粗末な橋を落とすとか、バリケードを築くとか、防戦のための備えは一切なしに棒立ちで迎え…

007 カジノ・ロワイヤル

長くて疲れた。出だしはよかったが、カラーになってからのアクションシーンでもう飽きた。凝ったアクションではあったが、ストーリーを伴っていないので追跡劇を見る理由がなかった。それでも1.5倍速にして惰性で見続けたのだが、1.5倍速でも長く感じられて…

守護神

クライマックスは悪くなかった。なにやら男臭いジャケ写を見て、ハードな作品を期待していたのだが残念だった。出だしはよかったが、準主役の恋愛にスポットライトが当たって眠くなった。ラストシーンも不要。ただし、クライマックスは悪くなかった。

デジャヴ

パラドックスは気にならなかった。タイムトラベル物はどうしてもパラドックスが気になるのだが、本作はまったく気にならなかった。もっとも、レーザーポインターの光がなぜ過去の世界に通り抜けたのかなど、理解できない点も多い。いろいろと詰め込んでおき…

ナイト ミュージアム

お子様向け。思った以上にお子様向けで見続けるのは少々きつかったが、クライマックスはそこそこ楽しめた。

墨攻

籠城戦が淡泊。漫画を読んでいたのであらすじはわかっていたが、その漫画に詰め込まれたエピソードがばっさり切り落とされていたために、籠城戦が淡泊に思えて残念だった。