2013-01-01から1年間の記事一覧

パシフィック・リム

11分我慢した。揺れまくって見づらい画像だった。怪獣らしきモンスターは登場したが、怪獣とは思えなかった。我慢したところで悪酔いするだけだろうから、停止ボタンを押した。

チャイルド・プレイ / 誕生の秘密

エンドロールのあとにラストシーン。エンドロールのあとにラストシーンがあるのは最低だった。いまさら第一作の主人公を出されても、第一作はともかく、二作目、三作目のストーリーなど思い出せない。ただし、ジェニファー・ティリーは別。もはやシリーズに…

コールドケース ファイナル・シーズン

もう見なくてもいい。ようやく終わった。ついつい見てしまうものの、主役陣が登場しない過去のシーンは退屈することが多かった。シリーズ終了で、もう見なくてもいいかと思うと、正直ほっとした。

偽りの太陽 〜Low Winter Sun シーズン1

第1話を3分我慢した。顔のアップばかりで、しかも揺れる画像だった。悪酔いする前に見るのをやめた。

THE MENTALIST / メンタリスト シーズン4

コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]" title="THE MENTALIST/メンタリスト コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]" class="asin"> 第7話がよかった。逮捕しそこねた連続殺人犯をテレビ番組で煽り、レッド・ジョンを侮辱する言葉を引き出した。侮辱された…

ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン1

第1話を15分我慢した。イマジカBSで見たが、番組の宣伝後、一瞬の暗転をはさんでそのまま本編に入ったので、本編も宣伝かと錯覚した。主演のケヴィン・スペイシーが視聴者に語りかけるシーンもあったため、まぎらわしかった。内容に魅力はなかったので、早々…

夜明けのガンマン

9分我慢した。始まるともうつまらなかった。

サイレントヒル:リべレーション

10分我慢した。退屈した。

ラストスタンド

70分我慢した。主人公の部下がまぬけ役だったのでいやな予感がしたが、コミカルなシーンにうんざりして見るのをやめた。

トップ・オブ・ザ・レイク〜消えた少女〜

17分我慢した。退屈した。

ポゼッション

7分我慢した。退屈した。

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ

7分30秒我慢した。退屈した。

オブリビオン

楽しめた。CGはよかった。いくつかの疑問は解消されなかったが、楽しめた。

ジャッキー・コーガン

うんざり。オープニング・ロゴを六つも見せられた。始まる前にうんざりしたので、中身は見なかった。

アンダー・ザ・ドーム シーズン1

(6枚組) [DVD]" title="アンダー・ザ・ドーム シーズン1(6枚組) [DVD]" class="asin"> 第1話を1分50秒我慢した。BSのDlifeで見たが、開始1分ほどで登場人物を「謎の男」と字幕で紹介され、見る気をなくした。謎かどうかはストーリーを伴って作中で見せるもの…

L.A. ギャングストーリー

3分我慢した。モノローグで始まってしらけた。

キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け-

10分我慢した。つまらないのを我慢していると、ラブシーンが始まってさらにつまらなくなった。

リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2

女能力者がよくなかった。きつい顔の女刑事が消えたと思ったら、今度はきつい顔の看護婦が登場した。きつい顔の女医はそのまま。なにか、顔にこだわりでもあるのだろうか。最終話に登場した女能力者は使い方がよくなかった。まじめに勤務している看護婦に殺…

トライアングル

10分我慢した。なにも起こらなかった。

ゴーストライダー2

2分30秒我慢した。オープニング・ロゴを五つも見せられた。始まるとすぐに画像が激しく揺れて、一発で悪酔いした。

THE FALL 警視ステラ・ギブソン

第1話を10分我慢した。カメラワークに凝っているようだが、終始、揺れ動く画像だった。いずれ悪酔いするだろうから、見るのをやめた。

SHERLOCK / シャーロック シーズン2

楽しくない。第3話は楽しくなかった。これでは娯楽にならない。

ジャンゴ 繋がれざる者

主役はドイツ人にすべき。ドイツ人の賞金稼ぎがよかった。ドイツ人が登場するまではつまらなかった。退場すると、またつまらなくなった。主役はドイツ人にすべきだった。

30アサルト 英国特殊部隊

2分我慢した。オープニング・ロゴを四つも見せられた。始まると揺れる画像だったため、見るのをやめた。

マチェーテ

3分我慢した。主人公は人質の救出に赴いたようだが、その所在も確認せずに車で建物に突入した。

ボディ・オブ・プルーフ / 死体の証言 シーズン1

よくある刑事物。検死官が主人公ということで期待したが、検死官でありながら捜査や尋問までこなす、よくある刑事物だった。

LAW&ORDER クリミナル・インテント シーズン10

つまらなかった。第一主人公と第一ヒロインが戻ってきたと思えば、ファイナル・シーズンだとか。あいかわらず、容疑者を恫喝する主人公だが、終わるのは残念。もっとも、今シーズンはカウンセリングのシーンが多く、つまらなかった。

ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い

87分我慢した。終わりも間近になって、画面が激しく揺れ始めたため、悪酔いする前に見るのをやめた。あと少しとわかってはいても、画面の揺れを我慢するほどおもしろい作品ではなかった。期待したブルース・ウィリスはまったく活躍しなかった。「LAW&ORDER …

レギオン

10分我慢した。退屈した。

ブリッジ 〜国境に潜む闇

第1話を14分我慢した。不快な主人公だった。