2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セラフィム・フォールズ

理解に苦しむ。逃亡と追跡をそれなりに楽しんで見ていた。舞台が雪山から平地に移ったあたりでつまらなく感じたが、見続けた。ところが、最後になって曰くありげな人物が立て続けに登場し、わけがわからなくなった。なにやら死の世界を暗示しているようだが…

アンダーカヴァー

予想とは異なる作品。予想とは異なる作品だった。警察一家に背を向けて裏社会に入った弟が、組織に父親を殺されて改心し、仲の悪かったエリート警官の兄と協力して敵を討つ。そういうストーリーだと思っていたが、そうではなかった。どうちがうのかはさてお…

ロスト・ルーム

オブジェクトの存在がおもしろかった。役に立たない物もあったりして、オブジェクトの存在がおもしろかった。ただし、街の情報屋でオブジェクトの所在が簡単にわかるのはつまらなかった。オブジェクト収集のためなら平気で人を殺す人物や団体なども登場する…

ノイズ

22分我慢した。街の騒音を消すというから、スカッとする痛快な作品を期待していた。傍若無人に騒音源を破壊し、うるさいのが人なら殺してしまうような、ダークヒーローを見たかった。主人公がねちねちと不満を漏らすさまを見せられても楽しくはないので、見…

ウォーリー

おもしろかった。どうせ子供向けだろうと途中でやめるつもりで見始めたら、エンドロールまでしっかりと見てしまった。人類への風刺も悪くはないが、正直言って存在そのものがじゃまだった。登場させるのはロボットだけにして人類には触れず、滅亡を暗示して…

フェイクシティ ある男のルール

アクション物としては楽しめた。犯人を捜すのに、あいつに聞けばわかるとたらい回しにされたシーンは、ややかったるかった。終わってみれば、主人公だけが仲間内で蚊帳の外に置かれていたわけで、行動力の割に無能に思えた。ただし、主人公も含めて登場する…

地球が静止する日

宇宙人の侵略物。地球が静止するというから、自転が止まる話だと思っていた。自然災害やパニックを見せてくれると、楽しみにしていた。ところが、宇宙人が登場してなにかが違うと気づいた。映画に宇宙人が登場することに違和感を覚えたのは、生まれて初めて…

BUG / バグ

10分我慢した。電話は鳴ったが、ほかにはなにも起こらなかった。

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

消化不良。楽しんで見ていたが、殺陣がいまいちだった。特に敵役の立ち回りがつまらなかった。毎度おなじみのカンフーアクションでは新鮮味がない。角が生えそろって完全体となったヘルボーイの活躍を堪能したかったので、いささか消化不良だった。