2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスト・バケーション

なかなかよかった。なにも起こらなくて、20分以上も退屈した。おもしろくなるまでに、そこからさらに30分近くかかった。サメの襲撃見たさに、退屈なストーリーと揺れる画像に耐えた。サメから逃れた最初の場所は、よく考えられていた。映像だけで、サメがい…

ケース・センシティブ 静かなる殺人

10分我慢した。主人公の女捜査官がなにやら疎外されているという展開はもう飽きた。タイトルで殺人とネタバレしているのに、魅力のない主人公は自殺と決めつけて、捜査能力もなかった。

リミットレス

第1話を2分我慢した。よくある刑事ドラマかと思ったら、突然、コミカルなモノローグに切り替わってしらけた。

アンフォゲッタブル3 完全記憶捜査

だれてきた。少々、だれてきた。恋愛路線に軸足を移したのだろうか。最終話のラストシーンも衝撃はあったが、犯罪ではなくて三角関係だった。

キャピタル 欲望の街

第1話を5分我慢した。なにも起こらなかった。

タイガー・ハウス

40秒我慢した。手ぶれのホームビデオで始まった。この手の画像を見るとひどい目に遭うので、悪酔いする前に停止ボタンを押した。

シークレット・アイズ

7分我慢した。退屈した。

メカニック:ワールドミッション

7分我慢した。退屈した。揺れる画像に悪酔いした。

貞子 VS 伽椰子

次回作は「貞子 with 伽椰子」で。楽しませてもらった。怖くはなかった。むしろクライマックスは笑えた。音で怖がらせようとして、うるさかった。白杖の少女と粗野な男の登場でしらけた。この二人の役は、学者と霊能者でよかった。いじめっ子のリーダー役は…