2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイド・マン

耳障りで不快な音楽。映像はいい感じだし、役者もそろっているし、アイデアも悪くないと思うのだが、たいしておもしろくない。監督は映画を見せることよりも、耳障りで不快な音楽を聴かせることに夢中だったのかもしれない。

プリズン・ブレイク

救われない展開。楽しんで見ていれば、最後の最後に救われない展開が待っていた。脱獄に荷担した偽装工作として、女医は薬物の中毒にでも見せかけるのだと思っていれば、取り返しのつかない結末。予想を裏切るという点では見事かもしれないが、これでは冤罪…

ヒストリー・オブ・バイオレンス

一時間も見続けておきながら見るのをやめた。銃撃など殺しのシーンは悪くなかったが、ストーリーのほうはさっぱり。従業員を守って強盗を射殺し、ヒーローとして大々的に報道されるシーンがあったのに、そこでマスコミは用なしとなったのか、家族を守ってマ…

X-MEN:ファイナルディシジョン

落胆させられた。映像は楽しめたがストーリーには不満。死んだはずのヒロインが突然生還し、そしてまた死んでゆくとは御都合主義としか思えない。第一作からの主要な脇役も、ある者は見せ場もなく死に、ある者は情けなくも密告者に成り下がる。特にミスティ…

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

見るのを二回やめた。18分我慢した。死人は出たがほかになにも起こらないので見るのをやめた。しかし、ネット上での評判がよかったため思い直し、続きを見てみた。25分になったところで、やっぱり見るのをやめた。

ロンゲスト・ヤード

パート2としたほうがよかった。主役は線が細いように感じられてふてぶてしさが足りないと不満に思っていたせいか、バート・レイノルズの登場で興味がそちらに移ってしまった。リメイクではなくパート2として、立っているだけで存在感のあるバート・レイノル…

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い

才能だけでなく、欠点もあるのはいい。才能のある主人公だが、貧困や病気といったハンデを背負い、プレイヤーとしては視野がせまいという欠点も持っている。また、コーチも監督も簡単には主人公を認めず、何度も放逐しようとする。こういった展開があるから…

グレイテスト・ゲーム

なかなかぐっとくる。見せ方に凝ったシーンも多いのに、最後の一打はたいした見せ場もなくあっさりしていると思ったら、そのあとになかなかぐっとくるシーンが隠されていた。

イーオン・フラックス

1.5倍速で飛ばし見。映像や小道具はそれなりに凝っているので1.5倍速で飛ばしながら最後まで見たが、肝心のストーリーはいまいちだった。

LOST シーズン2

シーズン3が待ち遠しい。ついに化け物が姿を見せて、SFのようなオカルトのような路線がはっきりと示された。と思ったら、「シーズン1」同様に化け物はそれっきり放置される。作品のクオリティは前シリーズと変わらないが、ストーリーが進んだ分だけ前シリー…