2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイン・ピークス

8分我慢した。見ていないと思い込んでいたので、また見てしまった。前回も今回も、現場写真の撮影を始めた警官らしき人物がめそめそ泣き出したところで見る気をなくした。

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ

10分我慢した。なにも起こらなかった。

ロッキー・ザ・ファイナル

ラストシーンが印象に残った。性懲りもなく、また作ったのかと思っていたが、第1作の正当な続編という感じで悪くはなかった。特に盛り上がることはなかったが、ラストシーンが印象に残った。先に逝った妻に別れを告げて、これから新しい人生を切り開くという…

ゾディアック

冒頭で見限ってもかまわない作品。不審車両をハンバーガー屋で目撃したと冒頭の犠牲者が言うから遡って見直したが、たくさん駐車している中の一台に注目するようなシーンはなかった。そもそもハンバーガー屋では駐車スペースを探していたはずで、特定の車両…

ダイ・ハード4.0

アクションは楽しめた。第1作のおもしろさには到底及ばないものの、ほとんど記憶に残っていない第2作や第3作よりはよかった。もっとも、本作もしばらくすれば内容を忘れてしまうのだろう。楽しめたのはアクションであって、ストーリーは添え物に過ぎなかった…

アドレナリン

19分我慢した。カメラワークが見づらかった。真っ先に顔を見せた悪役の小物ぶりにしらけた。主人公にも魅力を感じることはなく、ストーリーと呼べるようなものはなかった。見る気をなくして早々に停止ボタンを押したものの、たまたま暇をもてあましていたの…

バベル

10分我慢した。なにも起こらなかった。

HEROES / ヒーローズ

監督は無能。主人公が誰だかわからないまま、第4話の途中まで見た。軸となる人物もなしに、数も多い登場人物のエピソードをただぶつ切りにして紹介するだけなので、第1話でもう見る気が失せた。それでも我慢して見続けたところ、第3話でおもしろいシーンを見…

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜

イライラさせられた。第5話が始まったところで見るのをやめた。霊能で捜査というところに魅力を感じたのだが、どちらもいまいちだった。霊能捜査官というよりも、エキセントリックな主婦を主人公にした、ホームドラマのようだった。それでも初めのうちは、家…