2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1408号室

謎解きのシーンがほしかった。いわゆる不条理劇というものなのか、怪奇現象の原因は明かされなかった。死霊が登場するのはともかく、物理的な現象が不可解で、謎解きのシーンがほしかった。すべてが幻覚なのだとしたらつまらないし、異次元などで起きたこと…

ランボー 最後の戦場

59分我慢した。グロさは増したが、退屈な作品だった。そして退屈な作品だけあって、魅力的な脇役はひとりもいなかった。主人公に命を救われたくせに、憎しみをあらわにする人道主義者。主人公に移動手段を依存しているくせに、一方的に突っかかっては見下す…

ブラインドネス

キャッチフレーズだけは優秀。全世界失明というから期待して54分も我慢し続けたが、収容所を舞台にしたスケールの小さな話で、しかもつまらなかった。突然目が見えなくなったのに、見知らぬ他人が代わりに車を運転して自宅まで送ってくれるという冒頭のスト…

アイズ

23分我慢した。つまらないのを我慢しているのに、突然大きな音を聞かされてうっとうしいので見るのをやめた。大きな音を出すくらい、誰でもできる。観客を驚かせたいのなら、プロにしかできないことをやってほしいもの。

センター・オブ・ジ・アース

58分我慢した。お子様向けで退屈した。気分転換のため休憩をはさみながら1.5倍速で見ていたが、地球の中心で携帯電話がつながったシーンを見て、停止ボタンを押した。電波が届いたのはいいとして、せっかく回線が通じたのに救援も要請しないコミカルな展開に…

スティーブン・キング短編シリーズ 8つの悪夢

あとはもう見ない。第1話は楽しめた。おもちゃの兵隊のリアルな戦いぶりがおもしろかった。第2話は14分我慢してもなにも起こらなかったので、見るのをやめた。第3話はコミカルな作品だったため、始まってすぐに停止ボタンを押した。あとはもう見ないことにし…