2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッシング

第1話を4分我慢した。始まるともうつまらなかった。夫が死んでようやくストーリーも転がり出すかと思えば、話は10年後に飛び、見る気をなくした。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

22分我慢した。主演がトム・クルーズだから我慢したが、揺れる画像に気分が悪くなった。揺れのせいで見たいシーンもよく見えず、欲求不満が募った。きっと監督は、この映画を見てほしくないのだろう。

CSI:科学捜査班 シーズン12

もう見ない。第1話で見限った。外人が描く日本はでたらめなものばかりだが、第1話は悪意を持って侮辱しているように感じた。そこは置くとしても、タコをバッグに入れて持ち歩くというストーリーにはあきれた。CSIはもう見ない。

ゼロアワー 禁断の刻限

第1話を7分我慢した。退屈した。

犯罪捜査官アナ・トラヴィス

第1話を8分我慢した。いがみ合ってばかりで不愉快だった。

THE MENTALIST / メンタリスト シーズン5

コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]" title="THE MENTALIST/メンタリスト コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]" class="asin"> 女優も大変。どうやら、脇役の女優が私生活で出産したようだ。女優も大変だろうが、妊婦であることを隠そうとするから、…

ザ・イースト

31分我慢した。環境テロ集団に潜入してからが退屈だった。

死霊館

かくれんぼで霊が手をたたくシーンはよかった。エクソシスト物だとは知らなかったので、ひさしぶりに悪魔払いを見た。洋画のホラーは相変わらず音がうるさいが、楽しめた。人形の顔を恐ろしげにしてあるのはつまらなかった。かくれんぼで霊が手をたたくシー…

SUITS / スーツ シーズン2

ラブシーン不要。社内抗争はおもしろかった。ラブシーンを控えてくれたらもっとよかった。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

オマージュににやつく。前作は主役が不満だったが、今作では気にならなかった。主人公が絶命するシーンは旧作へのオマージュとわかるから、思わずにやついてしまって作品世界に入れなかった。死んだはずの主人公が生き返るオチは、簡単に読めてしまって残念…

ヒンターランド

44分我慢した。老婆が死体で見つかった。

ブロークンシティ

それなりに。オープニング・ロゴを四つも見せられた。なぜそうなるのか、理解できない点もあったが、それなりに楽しめた。

サバイバル・オブ・ザ・デッド

5分我慢した。退屈した。モノローグで説明されてしらけた。