2012-01-01から1年間の記事一覧

バイオハザードV リトリビューション

37分我慢した。惰性で見続けたが、たいして魅力もないアクションシーンが続くだけだった。他人がプレイするゲーム画面を見ているようで、退屈した。あらすじを紹介されても、第1作以外はまったく思い出せなかった。

アベンジャーズ

ヒーロー大集合。ヒーロー大集合はよかった。大人の事情で出せないヒーローがいるのは残念。

アンダーグラウンド

1分47秒我慢した。揺れる画像に、2分ともたずに気分が悪くなった。

The Confession -コンフェッション-

23分我慢した。キーファー・サザーランドが出ているので我慢した。

スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜

3分我慢した。始まるともうつまらなかった。

コールドケース シーズン6

夢オチ。最終話の前後編は、前編が続きの気になる終わり方だったのに対し、後編はいただけなかった。結局、主人公は意識不明の状態で事件を解決に導いたわけで、夢オチと変わらない。

LAW & ORDER クリミナル・インテント シーズン8

キャスティングで実験?第二主人公がジェフ・ゴールドブラムに代わった。いまだに「ザ・フライ」の印象が強烈だが、ただの刑事にすぎなかった前の第二主人公よりもいい感じだ。シーズン終盤になって、出戻りの第二ヒロインが消えた。新人は登場せず、第一ヒ…

ダークナイト ライジング

つまらなかった。疲れ切ったバットマンだった。そういう路線とはいえ、作中ずっと悪が勝利しているのはおもしろくなかった。ましてや、魅力のない悪ならなおさら。真の悪役は、正体を現す前にわかってしまった。大層な育ちの割に、活躍もしないで事故死し、…

ハングリー・ラビット

途中からは楽しめた。ツッコミどころは多々あるし、悪役の死に方やラストシーンも予想どおりだったが、途中からは楽しめた。

アメイジング・スパイダーマン

ヒロインに魅力がない。何度か停止ボタンを押したくなったが、我慢して最後まで見た。ヒロインに魅力がないのは伝統なのだろうか。

インモータルズ -神々の戦い-

9分我慢した。映像が売りなのかもしれないが、引き込まれるストーリーではなかった。

カンパニー・メン

1時間9分我慢した。内容が内容なので、初めから期待しなかった。見なくてもいいと思っていたが、やはり見なくてもよかった。

キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー

これはこれで。盾が武器で見どころに欠けたが、これはこれでおもしろかった。

フェア・ゲーム

17分我慢した。会議シーンのカメラワークで酔いそうになったため、見るのをやめた。

THE RIVER 呪いの川

3分我慢した。映像記録と称して、揺れる画像に切り替わったので見るのをやめた。

ペントハウス

適当。コメディだが笑えるシーンはほとんどなかった。肝心の犯行も、コメディならではのいいかげんさで適当にすませていた。

CSI:NY シーズン6

どうでもいい。最後のほうはひどいストーリーが続いた。特に最終話は、見るのもバカらしい内容だった。銃声が響いて終わったが、脇役のCSIスタッフが死のうと犯人が死のうと、どうでもいい。次のシーズンへの興味もなくなったので、打ち切りでもかまわない。

THE MENTALIST / メンタリスト シーズン3

コンプリート・ボックス [DVD]" title="THE MENTALIST/メンタリスト コンプリート・ボックス [DVD]" class="asin"> 拍子抜け。主人公の宿敵がようやく登場したが、悪の魅力はまったくない凡人で、拍子抜けした。また、主人公が宿敵を見つけたシーンも、実に…

ザ・ファーム 法律事務所

振り出しに戻る。最後の事件はあえて決着させずに終えたようだ。次のシーズンに続くという終わり方ではなく、振り出しに戻るといった感じ。続いてくれたなら、それはそれで楽しみ。

日本列島 いきものたちの物語

8分我慢した。お子様向けの作品だった。「世界で一番美しい森」という表現が引っかかった。「美しい森」ならわかるが、「世界で一番」ときたからには、なにがどう一番なのか説明する必要がある。それがないのは稚拙。また、ヒグマを「森の王」と呼ぶのもしら…

J・エドガー

4分我慢した。揺れる画像に悪酔いする前に見るのをやめた。

フェイシズ

6分我慢した。オープニング・ロゴを四つも見せられた。シーンはいくつか変わったが、ストーリーはすべてつまらなかった。

ウォーキング・デッド

第1話を8分我慢した。始まって間もないというのに、だらだらと雑談するシーンを見せられ、停止ボタンを押した。

PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット

コンプリート・ボックス [DVD]" title="パーソン・オブ・インタレスト コンプリート・ボックス [DVD]" class="asin"> 制作費圧縮。第6話が始まったところで見るのをやめた。初めはボディガードに囲まれていた黒幕が、すぐに護衛なしで危ない橋を渡るようにな…

キラー・エリート

期待に反する内容。「世界最強の特殊部隊 VS 世界最高の暗殺者」との触れ込みだったが、期待に反する内容だった。謳い文句とちがって、部隊は敵ではなかった。敵は、部隊出身者による秘密組織。暗殺のターゲットは部隊の軍人だったが、簡単に殺されていった…

ブレイクアウト

31分我慢した。強盗一味が素人集団でがっくりきた。

ホワイトカラー シーズン3

次のシーズンが楽しみ。最終話は少々かったるかったが、クライマックスで盛り上がった。次のシーズンが楽しみだ。

Black&White / ブラック&ホワイト

5分我慢した。ちゃらちゃらしたアクションシーンに見る気をなくした。

ザ・ウォード 監禁病棟

10分我慢した。冒頭で女が殺され、シーンが変わって主人公が家に放火したが、おもしろいと思える要素はなかった。

ドライヴ

中だるみ。中だるみしたので見るのをやめたくなったが、早送りするとそこそこのシーンを拝めたため、戻って最後まで見た。影を映す演出はなかなか印象的だった。