2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MI-5 英国機密諜報部 シーズン1

見る気をなくした。第1話を途中まで見た。ストーリーはまったく盛り上がらず、主人公に魅力もなかった。控えめな演出だったものの、いちゃついてばかりで見る気をなくした。

プレデターズ

楽しませてもらった。ヒロインは登場するが、あくまでも兵士であって愛だの恋だのがないのはよかった。これは味方してくれるプレデターが現れるなとの読みも当たり、オチに至っては完全に予想どおりだったが、人間の登場とその行動は思いも寄らなかった。異…

THE MENTALIST / メンタリスト シーズン1

読心術者?コミカルな作品なのでツッコミを入れるのは野暮かもしれないが、主人公の能力がわからなかった。霊能者を装って催眠術や手品を駆使するのだが、それだけでは解明不能な事柄も見透かしてしまう。辞書を引けば、「mentalist」には読心術者の意味もあ…

ザ・ウォーカー

アクションシーンは楽しめた。展開に不満もあるが、アクションシーンは楽しめた。ただし、悪役の攻撃はよくなかった。あれでは目当ての本を破壊してしまう。実際には無事だったが、本がどうなろうとストーリー上は困らないのだとわかってしまった。

アイアンマン2

吐き気がした。主人公が会場を出たところで主観撮影に切り替わった。揺れる画像にうっかり見入ってしまい、速攻で悪酔いした。吐き気がして気分が悪くなったため、開始10分で見るのをやめた。横になって休んだが、回復するのに一晩を要した。

CSI:NY シーズン4

続きが気になる。続きが気になる終わり方だった。次のシーズンが楽しみだ。

シェルター

いまいち酌み取れなかった。母親が殺したのは娘の仇ではあるけれども、宿る魂は娘のはず。それを承知で殺した母親の心理がいまいち酌み取れなかった。魂は苦しめて、遺体は抱きしめるシーンに、監督はなにを伝えようとしたのだろうか。

グリーン・ゾーン

4分我慢した。揺れる画像が見づらかった。

ヘイヴン−謎の潜む町−

見限った。第2話が10分ほど経過したところで見るのをやめた。天候を急変させる人物が登場した第1話もいまいちだったが、特異な能力を目の当たりにしながら、第2話での主人公はもうそのことに興味がないようだ。それはあまりに不自然で、謎めいた事件がただ起…

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

見る気も失せた。第2話が10分ほど経過したところで見るのをやめた。どうやら主人公らしい女に後見人の弁護士がわいせつ行為をするのだが、弁護士でありながら隙だらけだった。破滅に追い込むのは簡単で、そんな無能な弁護士を登場させる作品に、見る気も失せ…

生存者たち

2分30秒我慢した。作品そっちのけで、出演者やスタッフのインタビューを見せられた。第1話を見ようとしたが、2分30秒で見る気をなくした。

運命のボタン

57分我慢した。なにかが起こるのを待って我慢を続けたが、ようやく起こり始めてもつまらなくて、どっと疲れが出た。