2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フライトプラン

穴だらけのストーリー。よくもまあ、こんな穴だらけのストーリーを作品にしたものだ。消えた少女の存在を誰も覚えていないのはただの偶然で、記憶に残らないよう手を打ったわけでもなんでもない。少女を監禁するところを誰にも目撃されなかったのもただの偶…

ロード・オブ・ウォー

14分我慢した。始まると同時に見る気をなくした。主演がニコラス・ケイジなので一応は我慢してみたが、引き込まれることはなかった。

パップス

5分我慢した。始まると同時に見る気をなくした。

クライマーズ・ハイ

くだらない争い。前編を見た。日航ジャンボ機墜落事故を背景に報道の舞台裏を描くのだと思っていれば、期待したような内容ではなかった。事故がきっかけとはなるものの、地方紙社内で繰り広げられるくだらない争いがメインとなっている。後編はもう見る気が…

悪魔の棲む家

光の明滅が激しすぎる。いささか熱っぽくて体調が思わしくなかったのだが、体を休ませるつもりで見てみれば、冒頭とクライマックスの光の明滅が激しすぎてすっかり気分が悪くなってしまった。といっても、しばらく横になったのちにこうしてキーボードを叩け…

フリーズ・フレーム

悪くはない。終わってみれば突っ込みたくなる点も多々あるが、悪くはない作品だった。

キング・コング

いや、驚いた。なかなか始まらないのだが、たいして苦痛でもなかったことから期待すれば、予想以上の出来だった。原住民がまるでオカルトのように登場して、思いもかけない演出に驚けば、そのあとは恐竜パニックに昆虫パニックと続く。怪獣物としてもかなり…