2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンド・オブ・オール・ウォーズ

むかつく。 ステレオタイプの日本兵が登場する。 違和感ありまくり。見る価値なし。

UPRISING アップライジング

時間がもったいない。ジョン・ヴォイトが出ているようだが見かけなかった。いつごろ出てくるのか知らないが、ちっとも盛り上がらないのでそこまで我慢できなかった。

ワイルド・スタリオン

見る見るパワーダウン。出だしはそこそこよかったが、どんどんつまらなくなっていった。後半になって盛り返すのかもしれないが、つまらなくなった時点でアウト。

アメリカン・ガン

時間の無駄。ジェームズ・コバーンの遺作ではあるが、だからといって貴重な時間を捨てるわけにはいかない。おもしろくもなんともなかったのだからしかたがない。

24 -TWENTY FOUR-

ブームになるだけのことはある。噂どおりにおもしろい。ただし、最終話の終わり方はいまいちか。シーズン2に続くのだろうが、尻切れトンボの感は否めない。これだけ話が長いといくつか突っ込みたい点も出てくるが、それもまた人気の秘密か。

オーシャン・オブ・ファイヤー

「アラゴルン」は忘れよう。主人公にクールな「アラゴルン」を重ねたのが間違いだった。それさえなければ、人生を投げた酔っぱらいシーンも受け入れることが出来たかも。

ニューオーリンズ・トライアル / 陪審評決

見どころ満載。見せる、見せる。いや、魅せると書くべきか。ジョン・キューザックの目論見は成功するのか、ジーン・ハックマンはそれを阻止できるのか、そしてダスティン・ホフマンはついには堕落してしまうのか。とにかく見どころ満載。ジーン・ハックマン…

コンフィデンス

だまされちゃった。ん? ダスティン・ホフマン? いや、ちがうだろー。でも、この顔は絶対ダスティン・ホフマンだよな。でも、なんかちがうぞー。よく似た顔のやつかなぁ? 親戚とかかな?いえいえ、確かにダスティン・ホフマン御本人でした。ダスティン・ホ…

偽造

銃撃シーンのしょぼさに脱力。舞台は大使館だったと記憶しているが、易々と侵入した犯人が暗殺未遂事件を引き起こし、楽勝で逃亡するのにはあきれた。逃亡する際の銃撃シーンの、あまりのしょぼさに見続けても無駄と判断した。

バッドボーイズ2バッド

うるさい!ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ、うるさいったらありゃしない。ストーリーも、終わったかと思えばまだ続く。ふつうなら終わりと思わせてまだ続くと「おっ」とばかりに膝を乗り出すものだが、この作品は逆に腰が砕けてしまう。「まだ続くのかよ。早く…

レジェンド・オブ・メキシコ / デスペラード

見逃してもいいかも。見た。でもまあ、見なくてもよかったかも。バンデラスの活躍がいまいち。ジョニー・デップのほうがまだよかったと思うのはひいき目か。いまいちの役回りだったし。ミッキー・ロークはよくも悪くも存在感があるので、端役なら出さないほ…

逃亡犯

あきれた展開に唖然。しょぼいファーストシーンで、いかにもB級アクションらしく始まる。続くプロローグはだらだらとかったるい。我慢も限界に達した頃にようやく事件が起きるのだが、これがまたあきれた展開で唖然となる。主人公を罠にハメる策がすべて運任…

コール

見逃してもかまわない。いままでにない方法とやらで営利誘拐するのだが、これがまた実現性に乏しい方法でついていけない。共犯が滑稽な役回りで、せっかくの重い雰囲気もバカらしくて軽くなってしまう。途中で復讐譚かと中途半端ににおわせるものだから、よ…