2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード III

ゾンビのいるマッドマックス。世界が破滅する様を見たいのに、すでに破滅した後の話でがっかり。タンクローリーを伴った車列が荒野を駆け抜けるところなどは、マッドマックスにしか見えなかった。ゾンビのいるマッドマックスと割り切って見ていたが、どこか…

ソウ4

なにがなんだかさっぱり。前作につながるストーリーを見せられても、まるで記憶に残っていないのだからわかりにくいだけ。ジグソウの死体から始まりながら、別の時間の別の場所にあるジグソウの死体に行き着くなど、SFでもお目にかからないような時空の飛び…

ローグ アサシン

30分我慢した。日本が登場する作品だとは知らなかった。主役が日本語を話すシーンがあったが、さっぱり聞き取れず、なにを言っているのかわからないままスルーした。その後、どこか異世界の日本を見せられたが、外人さんが外人さん向けに日本を描いているの…

F.R.A.T. / 戦慄の武装警察

30分我慢した。悪徳警官が盗みと殺人を犯しながら、現場に居合わせた麻薬の密売人を見逃すのだが、そうするだけの理由が存在しなかった。致命的な目撃者であるのに、服役の経験もない初犯の密売人だから見逃すというのでは、あまりにお粗末なストーリーだ。…

ヒッチャー

リメイクする必要はなかった。ショーン・ビーンはただ顔つきが怪しいだけで、その瞳は正気を保っていた。瞳に狂気を宿らせて演じて見せたルトガー・ハウアーには遠く及ばなかった。