2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦

33分我慢した。サッカーはろくに見せずに、スター選手の豪華で派手な私生活ばかりを見せられた。なにを描きたかったのか知らないが、セレブの私生活に興味はないので停止ボタンを押した。

サンシャイン2057

ハードに進めてほしかった。ハードSF物だと思っていたら、途中から化け物が登場してつまらなくなった。しかも、いつかどこかで見たような化け物をはっきりと見せてしまっては作品が安っぽくなると恐れたのか、見せずにごまかそうとした映像が見づらかった。S…

ストリングス 〜愛と絆の旅路〜

50分見た。操り人形の世界を、そのまま操り人形として描いたのはユニークだった。ひもを小道具として使うのはおもしろかった。ただし、ストーリーはつまらなかった。人形見たさに興味は持続したが、50分も眺めればもう充分だった。

スパイダーマン3

憂鬱な気分にさせるヒーロー物だった。以上。

リーピング

よくあるホラー。聖書を題材にしたよくあるホラーだった。冒頭部分は神秘的な現象を科学的に解明してそれなりにおもしろかったが、あとはふつうのオカルトだった。正直言って、この手の作品にはもう飽きている。とある一神教が多数派を占めるにちがいない国…

ボストン・リーガル シーズン1

安心して捨てた。第1話を見たがどうやらコメディのようで、8分で見る気をなくして停止ボタンを押した。気を取り直して続きを見てみたが、やっぱりコメディのようで12分で見るのをやめた。シリアスな法廷物を見たかったので、念のため放映元のサイトをのぞい…

プリズン・ブレイク シーズン2

「逃亡者」のようなストーリー。前シーズンで女医は死んだものと思っていたら、一杯食わされてしまった。ということは、護送中に射殺されたかに見えた悪役も、次のシーズンで復活するのかもしれない。それはそれでおもしろそうだ。脱獄物なのに、脱獄後をど…

ボビー

30分我慢した。豪華なキャストで人間模様が描かれていたが、肝心のストーリーにはまったく引き込まれなかった。

ラストキング・オブ・スコットランド

なにも起こらなかった。3分とたたずに見る気をなくしたが、いろいろと賞も取っているようなので10分我慢した。しかし、なにも起こらなかった。

CSI:NY

登場人物の魅力で劣る。第1話が暗くて、ベガス版ともマイアミ版とも異なる雰囲気があったが、その後修正されたのか、それとも慣れたのか、特に違和感は感じなくなった。CSIシリーズの中では、登場人物の魅力という点でいささか劣る。

ザ・シューター / 極大射程

不満も多い。おもしろかったが、いろいろと不満も多い。たとえば、主人公が押収された銃に弾丸を込め、引き金を引いても発射できない事実を示すシーンがあったが、無断で持ち込まれた弾丸が信用できるわけもなく、検証するなどのシーンが欲しかった。

300

(UMD-Video)" title="300 (UMD-Video)" class="asin"> チャンバラ映画として楽しませてもらった。狭隘な場所に陣取って寡兵で大軍を相手にするわけだが、戦場全体を見せようとはしないため、なぜ地の利があるのか理解できずに不満を覚えた。もっとも、地の利…