2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリスト

28分我慢した。ヒロインがイタリアに移動しただけ。どうやらコミカルな作品らしく、追う警察がまぬけすぎた。

アンノウン

はらはらさせてもらった。ひさしぶりにはらはらさせてもらった。一介の学者にしてはドライビングテクニックがすごすぎると思ったら、ちゃんと辻褄はあった。しかし、そういうことなら、冒頭で空港に忘れ物をしたのが残念。主人公が学者ならともかく、そうで…

実験室KR-13

見どころはなかった。非合法の実験を見せられただけで、特に見どころはなかった。

キル・ショット

25分我慢した。コメディでもないのに、まぬけ役が登場する映画をひさしぶりに見た。

刑事ヴァランダー

第1話を9分我慢した。焼身自殺はあったが、ほかにはなにも起こらなかった。

ハイジャック(Final Approach)

7分我慢した。山荘を包囲したATFの銃撃戦で始まった。よくあるシチュエーションで、しかもストーリーを伴っていないため、しらけるドンパチだった。

パトリシア・コーンウェル 前線

7分我慢した。死人は出たが、ほかにはなにも起こらなかった。

パトリシア・コーンウェル 捜査官ガラーノ

9分我慢した。なにも起こらなかった。

アウェイク

善人と悪人ががらりと入れ替わった。手術台の主人公を殺そうとしたところから、おもしろくなった。金目当てという、犯人たちの動機はいまいちだが、善人と悪人ががらりと入れ替わったのはよかった。

ドールハウス シーズン2

第1話を8分見た。前のシーズンのクライマックスはなかったかのように、平凡に始まった。主人公らに人格をすり込んでドタバタする話が繰り返されるだけなら、見るまでもない。

トゥルー・グリット

42分我慢した。ひさしぶりの西部劇なので我慢したが、くだらない言い争いにうんざりした。幼いながらも交渉上手の主人公は悪くなかったが、連邦保安官とテキサス・レンジャーには、まったく魅力がなかった。また、42分もあったのにドンパチは一度もなかった。

完全なる報復

ひねりがあっておもしろかった。よくある復讐物だと思っていたら、ひねりがあっておもしろかった。犯人に報復した後、あっさり捕まるが、そこから始まる復讐は見応えがあった。