2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リスナー 心を読む青い瞳 シーズン1

楽しめた。タイトルを見て声だけが聞こえると思っていたら、映像まで見える能力だった。つまりビジョンが見えるわけだが、「デッド・ゾーン」の亜流作品といった感じはせず、楽しめた。主役を目立たせるためか、脇を固める女優はふたりとも目つきが険しくて魅…

NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル シーズン2-3

[DVD]" title="ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン2 [DVD]" class="asin"> [DVD]" title="ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3 [DVD]" class="asin"> 理解できなくても楽しめる。相変わらず小難しい理論が登場するが、理解できなくて…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

10分我慢した。主人公が生まれた。

チェンジリング

10分我慢した。なにも起こらなかった。

CSI:科学捜査班 シーズン6

ラストシーンが印象的。凝った映像を見せるようになったが、懲りすぎて見づらく感じることもあった。シーズン最終話のラストシーンは、それとなく伏線が張ってあったにもかかわらず、印象的だった。

シャッフル

かったるい。始まってすぐに見るのがいやになった。時間が前後するというストーリーに興味があったので我慢したが、いつまでたってもなにも起こらなかった。事故死した夫を救おうとして、事故直前に主人公が努力した結果、自分の手で夫を死に追いやってしま…