2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ・グラビティ

6分我慢した。始まるともうつまらなかった。話題作のようだから我慢しようと思ったが、まったくおもしろみのない会話が続くので疲れた。

キャリー

クライマックスはよかった。いじめのシーンは不快だったが、手当たり次第に報復するクライマックスはよかった。主演女優の鼻の穴がふくらむのが気になった。あれは演技なのだろうか。

47RONIN

7分我慢した。いろいろひどいと聞いてはいたが、いろいろひどかった。

ミッドナイト・ガイズ

22分我慢した。アル・パチーノもクリストファー・ウォーケンもひさしぶりなので我慢したが、退屈した。

ドルフ・ラングレン ダブル・トリガー

6分我慢した。退屈した。

骨の袋

5分我慢した。退屈した。

ファインド・アウト

5分我慢した。退屈した。

レイ・ドノヴァン

第1話を43分我慢した。主人公はセレブのトラブルを解決する敏腕フィクサーということだが、セレブのトラブルよりも主人公自身の家族問題のほうが多く、見る気をなくした。

ハッピー・タウン / 世界一幸せな狂気

第1話を10分我慢した。退屈した。

スリーピー・ホロウ

コミカルな作品なら楽しめた。第1話を見た。悪くはなかったが、首なし騎士がどうしても陳腐に思えて見限った。頭がないのになぜ見えるのか、という疑問を「お約束」ですませる気にはなれなかった。いっそ、首なし騎士を主人公に据えたほうがよかったように思…

ハットフィールド&マッコイ 実在した一族vs一族の物語

第1話を5分我慢した。いきなり戦闘シーンで始まったが見どころはなく、ストーリーと呼べるものもなかった。

TOUCH / タッチ シーズン1

第1話を11分我慢した。意味ありげな数字はミステリアスだったが、退屈した。

レボリューション シーズン1

第1話を16分我慢した。全世界大停電というから期待した。停電した次の瞬間に、ストーリーは15年後に飛んでがっかり。テクノロジーとは無縁でも、牧歌的な暮らしを営んでおり、見る気が失せた。

キリング・ショット

3分我慢した。始まるともうつまらなかった。

ARROW / アロー

コンプリート・ボックス [DVD]" title="ARROW / アロー コンプリート・ボックス [DVD]" class="asin"> 飽きた。第11話が始まったところで見るのをやめた。代わり映えのしないストーリーに飽きた。

HOSTAGES ホステージ

うんざりした。第5話が始まったところで見るのをやめた。大統領暗殺に失敗したあとの冗長なストーリーにうんざりした。なにより、女医役に魅力がなかった。

ランナウェイ / 逃亡者

13分我慢した。登場人物の口が軽すぎて見る気をなくした。FBIの女も、過激派の元メンバーらしき男も、新聞記者にぺらぺらとおしゃべりする作品だった。

グランド・イリュージョン

テンポはよかった。映画なのに、冒頭のマジックにいきなり引っかかった。黒幕は意外な人物で、いろいろ不満もあるのだが、テンポはよかった。