2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイステッド

見事なサスペンス。期待どおりの出来映えで堪能させてもらった。誰が犯人だろうと思っていたら、意外な人物。とはいえ、「犯人がこいつならおもしろいのに」と考えた人物がズバリ犯人だったわけだが、そうとわかった瞬間におもしろさが倍増した。主人公と、…

案山子男

情けない。ファーストシーンで見るのをやめた。こんなものを楽しみにしていたとは情けない限りだ。

トルク

バイクが疾走するだけ。20分我慢した。バイクがただ疾走するだけだった。まあ、これはバイクを見せるのが目的の映画なのだろう。

ザ・トレンチ

[DVD]" title="ザ・トレンチ [DVD]" class="asin">なにも起こらなかった。20分我慢した。なにも起こらなかった。

テッセラクト

疲れるだけ。30分我慢した。シーンからシーンへ、時間をずらしながら進む手法を採用しているのだが、ストーリーがつまらないので疲れるだけだった。

リディック

ただの大作。金をかけたら大作ができあがった。ただそれだけ。前作のほうがおもしろかった。

赤い標的 THE BREAK UP

時間がもったいない。完全に忘れていたが、前に見たことがある。そして、前回も途中で見るのをやめたのだろうと思う。

着信アリ

こわいぃぃぃ〜〜っ!正直、まったく期待していなかった。二番煎じの亜流作品だと決めつけていた。ところが、見て驚いた。過去最高の怖さだ。リングよりも呪怨よりも怖かった。映画のホラーは小説や漫画とちがって、なかなかゾッとすることがない。その点は…

モビー・ディック

暇つぶしにはなる。エイハブ船長の病的な執着心を表すのに、パトリック・スチュワートの線の細さが意外に合っている。しかしながら、映画そのものの出来はいまいちで楽しめるところはない。そうかといって、つまらなかったわけでもない。暇つぶしにはなる程…

コラテラル

文句を言わせない見事な出来。名うての殺し屋が仕事をするのにタクシーを借り上げる。最初の仕事であっさりと正体が露見したにもかかわらず、その後も現場から現場へとドライバーを連れ回し、仕事中は平気で目を離す。こう書けば呆れるほかはないストーリー…

CODE46

なにも起こらなかった。18分我慢した。なにも起こらなかった。

ヴェロニカ・ゲリン

なにも起こらなかった。20分我慢した。なにも起こらなかった。制作はジェリー・ブラッカイマーだし、我慢してつきあっていればそのうちおもしろくなるのかもしれない。しかし、20分でうんざりして、迷うことなく停止ボタンを押した。冒頭で引き込まれない作…

バルティック・ストーム

期待はずれ。40分も我慢したがおもしろくもなんともない。ドナルド・サザーランドは出ているし、制作がミミ・レダーというから期待していたのに。

青い目撃者

時間がもったいない。25分我慢した。たったこれだけの時間にもかかわらず、突っ込むところが多すぎる。よって、これ以上は見るだけ無駄と判断した。

アラモ

ストーリーがつまらない。期待していたのだが、ちっともおもしろくない。映像は悪くないがストーリーがつまらない。出だしからかったるいまま30分が経過し、見るのをやめようかと思ったところで籠城戦が始まる。映像が派手になる分、我慢しやすくなったもの…

ハリウッド・ゲーム

微妙にコミカル。1時間と10分も見続けたが、おもしろくもなんともなかった。成功か死か、命を賭けた1000万ドルの争奪戦が始まったという謳い文句にシリアスな展開を期待したら、微妙にコミカルな作品だった。

missing ミッシング

あっけないラスト。期待せずに見たら、なかなかの出来。これは掘り出し物かと喜んでいれば、あっけないラストが待っていた。まるで、連載を突然打ち切られた漫画のようだ。プロットの範例を引き合いに出せば、きちんと「クライシス」で観客を引きずり込んで…